SHIINBLOG

本日9月4日はキテレツ大百科の「みよちゃん」こと野々花みよ子さんの誕生日です。

f:id:genshiohajiki:20160902212713p:plain

原作「キテレツ大百科」によると、本日9月4日はキテレツ大百科の「みよちゃん」こと野々花みよ子さんの誕生日となっております。

みよちゃん、お誕生日おめでとう!

 

 

f:id:genshiohajiki:20160902211057p:plain

9月4日

 

さて、前日が藤子キャラでナンバーワンの知名度を誇るあのキャラの誕生日なせいか、あまり語られないことの多いみよちゃんの誕生日。

原作でもあまり活躍の場が無く、名前も「みよちゃん」としか呼ばれず「野々花みよ子」という名前がついたのもアニメが始まってからだったりしますし、

wikipedia9月4日の記事の誕生日(フィクション)の項目にも名前が無かったりします。かわいそう。

 

しかし、原作のみよちゃんも普段からキテレツ君のことを大事に思う優しい子であり、

みよちゃんの誕生日が明らかになった「ネパール・オパール」の回では、キテレツがみよちゃんにガラス玉をプレゼントしたと皆からからかわれた際には、

まるで自分のことのように怒りだし、キテレツ君のプレゼントを喜んでもらってくれるといった素晴らしい一面も持っています。

他人のために怒ってくれる人に悪い人はいません。

f:id:genshiohajiki:20160902214225p:plain

キテレツのことを「キテレツさん」と敬称で呼んでくれるところが好きです

 

 

アニメのイメージで語られがちなみよちゃんですが、原作のみよちゃんも本当に理想的な女の子だと思うのですよ。

とにかく今日はお誕生日、本当におめでとうございます。

f:id:genshiohajiki:20160902215153p:plain

 

キテレツ大百科 1 (藤子・F・不二雄大全集)

キテレツ大百科 1 (藤子・F・不二雄大全集)

 
キテレツ大百科 2 (藤子・F・不二雄大全集)

キテレツ大百科 2 (藤子・F・不二雄大全集)