SHIINBLOG

1月21日のテレ玉「アニメ40's(第27回)」感想(プロゴルファー猿&忍者ハットリくん)

プロゴルファー猿

第51話「風の中の父子」

第52話「ビッグ・ミートボール」

 

忍者ハットリくん

第232話「九官鳥をつかまえろの巻」

第233話「忍法スイカワリの巻」

第234話「忍法大列車作戦!!の巻」

第235話「ケン一氏の手作りタイ焼きの巻」

第236話「砂糖をなめた真犯人の巻」

第237話「ガリ勉ケン一氏誕生の巻」

第238話「ツバメちゃん泣かないでの巻」

第239話「友だちは恐竜少年の巻」

第240話「逃げ出した影千代の巻」

第241話「クラス委員は幻と消えたの巻」

第242話「雨降り出迎えうれしいなの巻」

 

 

 

テレ玉藤子Aアワー第27回の感想です。

筆者怠慢につき、72時間以上遅れての更新となりました。ごめんくさい。

 

 

 

今週のプロゴルファー猿の1本目は、魔島父子との対決のつづき。

強風の中でのゴルフが得意な親父が苦手とするパッティングを息子が担当することで、最強のゴルファーがうまれる!

 

魔島親子と先に対戦していたのに、

サル達にバカにされると思って息子がパッティングをすることを言えなかったおっちゃん、なかなかにかわいいぞ。

 

 

しかし猫介のパットが風に嫌われてしまったことにより、最終的にはサルが勝利を収めた。

 

やっぱりゴルフは、実力と運のスポーツなんですねえ。

あの人たち、夕日の中へ歩いて去っていったけど、あのまま徒歩で家に帰るんだろうか?

 

とくに猫介くんは明日も学校に行くハズだけど、どういう顔して大丸たちに会うつもりなんだろう。

あの子はプライドが高そうだから、もしかしたら学校をズル休みするかもしれないぞ。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200125124132j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20200125124157j:plain

 

アニメの紅蜂さんが乗っている車の車種を特定してみたい。

 

 

 

そして2本目は、

サルの姉ちゃんが務めるデパートからやってきたレッスンプロ、ビッグ・ミートボールさんが登場だ!

このアニメ、変な外国人ばっかり出てきますね・・・。

 

 

浮島のグリーンにワンオンできるボールが打てないことに悩むサルに「バックスピンショット」を教えてくれるなど、

 

意外と世話好きなおじさんなのかと思っていたら、

実は影のプロゴルファーだったという、いつものアレなのでした。

 

 

ミスターXから「コンクリート製のグリーンでも止まるショットを開発しろ」という無理難題を押し付けられたビッグ・ミートボールはどうするつもりなのか?

その続きは、また来週となっております。

 

 

ビッグ・ミートボールの放つバックスピンショットは、

スピンの勢いがよすぎてボールがグリーンに埋まるほどの威力をもっていた。

 

馴染みじゃないゴルフ場であのショットをやりまくったら、あっという間に出禁を食らっちゃいそうだ。

 

 

 

 

続きまして、今週の『忍者ハットリくん

第236話でハットリくんが蟻のことを「アリ氏(うじ)」って言ってたのがおもしろかったです。

 

あと、今回は水着回が2本もありました。

この頃のお話の本放送時は7月とか8月の夏のシーズンだったんでしょうかねえ。

(あえて調べない)

 

 

今週のソレカラスは、232、233、234、235、236、237、238、239、240、241、242話に登場。

全話に出演していました。これはもうレギュラー入りってことなのか?

 

 

 

あとは画像を貼って終わりにします。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200125122512j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20200125122602j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20200125122639j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20200125122710j:plain

 

ケンイチ氏、算数のテストで4点を叩き出す

 

 

 

次回のテレ玉藤子Aアワーは1月28日放送です。

最近は放送お休みがないからうれしい!

 

UDF 忍者ハットリくん(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

UDF 忍者ハットリくん(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

  • 発売日: 2011/02/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー