SHIINBLOG

ドラえもん芸人さんたちのトークライブ「ドラいぶ30巻 ~ホンワカお正月~」に行ってきました。

 

 

こんばんわ。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200119232825j:plain

 

1月18日(土曜日)に、

ドラえもん芸人さんたちのトークライブ「ドラいぶ30巻 ~ホンワカお正月~」に行ってきました。

 

 

 

スケジュールが合わなかったり、寝坊しちゃったりとかで、今回久しぶりの「ドラいぶ」。

最後に来たのはいつなのか調べてみたら、去年の3月ぶりでした。

 

 

「浅草橋」という普段あんまり行かない場所&この日は雨という悪条件も重なって、

もしかしたら数人しかお客さんが来てない可能性も危惧していたんですが、フタを開けてみればキャパ30人ほどの会場がほぼピッタリで埋まるという結果に。

 

おお、なんだかすごいぞ。

 

 

 

 

以下、ライブ会場の様子です。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200119234505j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20200119234549j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20200119234619j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20200119234702j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20200119234747j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20200119234820j:plain

 

たのしかったです。

 

 

 

 

あと、後半のお客さん参加型のクイズ企画に参加して優勝をかっさらってきました。

 

ふだん日常生活で自分のドラえもん知識が役に立つことはあんまりないので、

つい本気(マジ)でやってしまいました。すいません。

 

 

今回は荒ぶる神々・馬場さんとのコンビだったのですが、

自分が細かいところを忘れていたりもあったので、馬場さんのフォローがなければ半分も正解できていないところでした・・・。

ちょっと、あらためて単行本読み返さないとダメですね。

 

 

 

というわけで、次回の「ドラいぶ」もスケジュールがあえば参加したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

<ドラいぶ公式ホームページ>

doraive.com

 

 

ドラえもん (30) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (30) (てんとう虫コミックス)

 
ドラえもん(30) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん(30) (てんとう虫コミックス)