SHIINBLOG

【漫画感想】少年エース2020年2月号の「ケロロ軍曹」の感想とか目次コメントの話とか

 

少年エース2020年2月号掲載のケロロ軍曹の感想です。

 

 

今月から新連載『文豪ストレイドックBEASTがスタート。

「また知らない作品のスピンオフが始まったな~」と思って調べてみたら、

のび太の月面探査記』で脚本を務めた辻村深月先生をモデルにしたキャラが「外伝」に登場することを知りました。

 

こんなところで「ドラえもん」とのつながりが!

 

 

【電子版】少年エース 2020年2月号 [雑誌]

【電子版】少年エース 2020年2月号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: Kindle
 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200115004708p:plain

第289話 侵略できないならケーキを食べればいいじゃない!・・・の巻

 

 

今月のケロロ軍曹は、ケーキを使っての「あま~い侵略」だ!

「地球人はケーキが大好きだから、ケーキで侵略すれば楽勝だろう」という考えのもとに地球侵略だ!

 

さすが軍曹。

ケーキも甘いけど、地球侵略に対する考え方も甘いぞ!

 

 

 

しかも、日向家のみなさんへさっそく侵略用ケーキを振舞おうとするも、

「確かにみんなケーキは大好きだけど、さすがに夕食にまでケーキは食べない」という当たり前の理由によって、いきなり作戦が失敗していた。

どうやらこの侵略、成功までの見通しも甘かったと見ました。

 

 

 

何もかもが甘かったこの侵略作戦。

甘くなかったのは地球侵略への道のりだけ・・・ということで。

いいオチがつきましたね。

 

 

けっきょく今回の侵略で一番トクしたのは、棚ぼたで夏美とケーキ入刀ができたギロロ伍長なのかもしれない。

そうはいっても、当の本人はまったく気づいていないようでしたが。

 

 

 

そういえば、今月のお話にも日向ママが登場していました。

先月のお話にも、先々月のお話にも、先々々月のお話にも登場していたので、これで4か月連続での出番となります。

 

普段あまり出番の少ないキャラであった日向ママの登場率がここにきて増えてきた。

もしかしたら今、吉崎観音先生のなかで、空前絶後の「ママ描きたいムーブ」がキてるのかもしれません。

 

はたして、来月号でも日向ママは登場するのだろうか?

ちょっとだけ気になるぞ。

 

 

 

 

はい、今月の目次コメント。

 

f:id:genshiohajiki:20200115013440p:plain

 

今年も一年間頑張ってこれたことへの謝辞でした。

 

 

 

次号の少年エース1月24日(金曜日)発売です。

おたのしみに。

 

 

ケロロ軍曹 (30) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (30) (角川コミックス・エース)