SHIINBLOG

1月10日の日記

 

インフルエンザで家から出られないので、

今週発売のマンガ雑誌はすべて電子書籍で買っています。

 

 

 

 

とくに昨年の「少年マガジン」は、ログインボーナスがあったので、

電子書籍少年マガジンを買ったのは1年以上ぶりになるかもしれません。

 

電子版のマガジンは、

「はじめの一歩」が載っていないので、普段から買うこともそんなに無かったりするんですよねえ。

 

「五等分の花嫁」目当てで電子版やマガポケでいち早くマガジンを読んでいる人は、

千堂とゴンザレスが試合やるかもしれないということや、

一歩がまた丸坊主になったことを知らずに生きているんでしょうなあ。

 

えらそうに書いてみたけど、べつに知らなくても付いていけそうな情報ですねこれ。

 

 

ーーーー

 

 

床に臥せているときに

「今回のインフルエンザはどこでもらってきたやつなのか?」を考えていたんですが、

おそらくこの前東京へ行った際にうつされたんだという結論に至りました。

(上記リンクの日記では、初詣のあと東京にも行ってたことが書かれてなかった)

 

 

ただ行っただけで、インフルエンザをうつされる「東京」って怖い街だなあと改めて思いました。

 

 


f:id:genshiohajiki:20200110235143j:image

(画像:インフルエンザうつされるとは心にも思ってなかった頃に撮った、かっこいい「お手洗い」の看板)

 

 

 

(おわり)