SHIINBLOG

2019年最後の藤子・F・不二雄ミュージアム(天気ちょっと悪め)に行ってきたよ日記

 

 f:id:genshiohajiki:20191228012525j:plain

石像ドラえもん定点観測(2019年12月19日午後6時頃撮影)

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191228012801j:plain

 

12月19日(木曜日)に、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

お台場の未来デパートの後に行ったので、今回は夜遅くの来訪です。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191228013216j:plain

 

そして皆さんには、

「さっきまで雨が降っていたこと」を物語る土管の写真をご覧いただきたい。

 

移動中は天気が荒れていたので「このままなら雨の日限定Fミュに参加できるかも?」と思っていたのですが、

来た頃にちょうど雨が止んでしまったので、残念ながら通常営業となってしまいました。

 

自分、かれこれ20回くらいFミュにきてるんですが、1回も雨の日限定Fミュに参加できたことがないんですよねえ。

運がいいんだか悪いんだかわかりません。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191228013710j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20191228015638j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20191228013829j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20191228013756j:plain

 

普段見ているFミュの風景も、夜になるとちょっと違って見える?

 

 

 

ちなみにこの日は村上隆さんのドラえもん版画の再販があったそうで、

 

自分が到着した時、バス乗り場にドラえもん版画のキャンバスを持った人が大量にいたり、

ミュージアムショップでグッズを16万円分も購入する人を見かけるなど、

休日のFミュでは味わえない、平日ならではのFミュの雰囲気を味わうことができました。

 

あの人、16万円もFミュグッズ買ってどうするんだろう?

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191228014600j:plain

 

クリスマスシーズンなので、Fミュ内にはクリスマスツリーも。

例年だと映画の内容をモチーフにした巨大クリスマスツリー(こういうの)が設置されてたりもするのですが、今年は存在せず。

 

のび太の新恐竜」仕様のツリー、見たかったですねえ・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191228015255j:plain

 

恒例のライトアップも見てきましたよ。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191228015339j:plain

 

写真へたくそでもそれなりの写真が撮れるからライトアップはすばらしい。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191228015459j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20191228015530j:plain

 

のび太の新恐竜」のやつもいろいろと。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191228015829j:plain

 

というわけで、ちょっとした癒し画像とともに本日はお別れです。

どうもありがとうございました。