SHIINBLOG

12月24日のテレ玉「アニメ40's(第24回)」感想(忍者ハットリくん)

忍者ハットリくん

第199話「ツバメ忍法恋花火の巻」

第200話「ママ上足止め作戦の巻」

第201話「忍法修行はあきらめたの巻」

第202話「お見合いは苦手でござるの巻」

第203話「とんだ水泳修行の巻」

第204話「今日は何の日の巻」

第205話「ケロケロ忍法でジャンプ競争の巻」

第206話「西部劇牧場の巻」

第207話「パパの自信タップリ日曜大工の巻」

第208話「獅子丸はキューピッドでござるの巻」

第209話「父の日のできごとの巻」

 

 

 

テレ玉藤子Aアワー第24回の感想です。

初カキコ…ども… 俺みたいなクリスマスイブに藤子Aアニメ見てる腐れ野郎、 他に、いますかっていねーか、はは(コピペ)

 

 

今週は「今まで見たことのない浦和になった日。 ~JBC2019浦和 開催の軌跡~」放送のため、『忍者ハットリくん』のみの放送。

プロゴルファー猿』が休みで、ハットリくんだけ放送になるのはこれが初なんじゃないですかね。

 

 

 

 

今週分は、ハットリくんがカエルに驚かされる話をはじめ、

ママ(パパ)が何の日か気づいてもらいたい話、小池先生がお見合いをする話など、似たような内容のお話が多かったような気がします。

 

脚本家さんが同じだったりするのか、それとも200話を超えたあたりからの単なる中だるみなのか。いやはやニントモカントモ。

 

 

 

 

第199回ではツバメちゃんが3度目の登場。

新しく覚えたらしい忍法「忍法恋火花」で一波乱を起こしたのち、また修行の旅に出て行ってしまいました。

つぎはいつ出てくるんでしょうかね。

 

 

 

今回のソレカラスは203、204、205、206、207、208、209話に登場。

なんか急に毎回出るようになったな!

 

このあたりから、製作スタッフも「ソレカラスを推そう」という方針になったんだろうか? 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191224231746j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20191224231859j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20191224232006j:plain

 

第202話ではハットリくんの女装3連発もありました。

忍者たるもの、女装だってお手のものだ!(みなさんはどの女の子が好みですか?)

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191224232145j:plain

 

第206話より。インディアンハットリ。

この回が本放送されていた頃は、アニメで「酋長」って言ってもまだ大丈夫な時代だったんですね。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191224232337j:plain

 

第208話の小池先生お見合い回より。未消化ゲロ。

  

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191224232732j:plain

 

あ! これ、スタンドバイミーで見たことあるやつだ!

(この後女性は怒って帰りました)

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191224233112j:plain

 

そして、今年最後のテレ玉ハットリくんは「父の日回」。

ハットリくん「忍法千手観音肩たたき」をやっている姿が、2019年の締めくくりとなりました。

 

次回の放送は来年1月7日からとなります。2020年もテレ玉をよろしく!