SHIINBLOG

【漫画感想】少年エース2020年1月号の「ケロロ軍曹」の感想とか目次コメントの話とか

 

少年エース1月号掲載のケロロ軍曹の感想です。

今月も感想記事を書くのが遅くなってしまいました。

 

【電子版】少年エース 2020年1月号 [雑誌]

【電子版】少年エース 2020年1月号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/11/26
  • メディア: Kindle
 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191222183611p:plain

第288話 天竺ケロ兵衛韓噺・・・の巻

 

今月のケロロ軍曹歌舞伎チックに侵略だ!

 

これは今年10月に国立劇場で上演された『天竺徳兵衛韓噺』とのコラボをうけてのことですが、

なんにも知らない人が今回のお話を見たら『ONE PIECE』のワノ国編っぽく見えてしまうかもしれない。

 

コラボのことを知っている自分ですらそのことをちょっと思ってしまったので、

おそらく今回のコラボを知らない人が「光月おでんかな?」と思ってる可能性は限りなく高そうな気がする。

 

 

そして、冬樹くんの夏休みの宿題はけっきょく終わってないわけなんですが、それは。

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20191222190938p:plain

 

あと、「ヴァイパーモミさんは歌舞伎女子」という新設定が急に明かされたので、ひどく動揺してしまった。

モミさん、いつから歌舞伎が好きになったんだろう?

 

この歌舞伎マニア設定が今後掘り下げられることはあるのか。注目していきましょう。

 

 

 

 

というわけで、今月の目次コメント。

 

 f:id:genshiohajiki:20191222194345p:plain

 

歌舞伎と舞台を同じ日に見に行ったそうです。幸せそう。

 

 

 

来月の少年エース12月26日(木曜日)発売です。

おたのしみに。

 

ケロロ軍曹 (30) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (30) (角川コミックス・エース)