SHIINBLOG

12月20日の日記

 

便意に襲われて会社を遅刻しそうになった(今朝の話)

 

ーーーー

 

 

【生まれてはじめて一蘭のラーメンを食べた日記】


f:id:genshiohajiki:20191220222126j:image

 

昨日、生まれてはじめて「一蘭」のラーメンを食べました。

 

 

Twitterで知った「替え玉今なら10円!」のサービスをしているラーメン屋も道中で見かけたのでそこに行こうかとも思ったのですが、

そのツイートの内容が「替え玉10円なら無限に食えると思っていたら『不味い』という最大の敵が待っていた」みたいな内容だったため、行くのに躊躇してしまい、

結局、前々から興味のあった「一蘭のラーメン」を食べることに。

 

 

味のほうは確かにうまかったけど、

値段のほうもそれなりにするのがネックだと思いました。

 

替え玉を2回おかわりしたら、480円もかかってしまう恐怖。

(───それでも、おかわりしてしまいました)

 

 

座席の椅子が床に固定されてるのが気になったけど、

あれって座っているときの重さで、その席が空席かどうかがわかるようになっているんでしょうかね。

あの椅子がセンサーになっているとみた。

 

 

あと、今回は川崎駅の近くにある「一蘭」に行ったんですが、

店内の男性用トイレがやたら狭かったことが印象に残りました。

扉を閉めたらほんとうに掃除用ロッカーくらいのスペースしかなかったからすごいぞ。

 

 

まあ、また気が向いたら食べに行こうと思います。

 

 

 


f:id:genshiohajiki:20191220223452j:image

 

川崎駅前には謎の煙を吹き出すオブジェがありました

 

 

 

(おわり)