SHIINBLOG

12月19日の日記

 

いま、電車の中でこのスマホ日記を書いています。

南武線は「武蔵◯◯」という名前の駅が多い。

 

 

ーーーー


f:id:genshiohajiki:20191219192459j:image

 

きょうは義務化有給(なんか2ヶ月に1度休まないといけない制度)の消化を利用して、

お台場の「未来デパート」に行ってきました。

 

「未来デパート行ってきたよ記事」はそのうち書くつもりなので、今日はご報告まで。

 

 

 

あと、なんの番組かはわかりませんが、

お笑いコンビのEXITがダイバーシティでロケをやってる現場に遭遇。

有名人がロケをやってても人だかりが出来ないので、東京はすごいなあと思いました。

 

自分も「未来デパートに行く」という用事がなかったら、ロケ風景をしばらく見物しちゃってるところでしたわ。(ヒマ)

 

 

 

ーーーー

 


f:id:genshiohajiki:20191219193223j:image

 

未来デパートに行ったあと、Fミュージアムにも行ってきました。

 

この日は村上隆さんの版画の再販があったとかで、

キャンバスを何枚も持ったあやしい人たちが建物の前をウロついていたりと、休日時のFミュにはない緊張感を堪能させてもらいました。

 

 

 

大量にグッズを買ってたあの人たち、なんだったんだろう?

転売するにしても、あんなにたくさんのぬいぐるみがちゃんとぜんぶ売れるのか気になる。

 

 

 

やってほしい

 

 

 

(おわり)