SHIINBLOG

12月17日のテレ玉「アニメ40's(第23回)」感想(プロゴルファー猿)

プロゴルファー猿

 第45話「ゴルフ教師・猿!?」

 第46話「執念のドライビング競争」

 

 

 

テレ玉藤子Aアワー第23回の感想です。

今週は『埼玉県議会中継12月定例会 一般質問ダイジェスト③』のため、プロゴルファー猿のみの放送となっております。

 

テレ玉で「県議会中継」を見ている埼玉県人って本当にいるんだろうか?(暴論)

 

 

 

 

第45話は、原作だと鬼頭四郎さんの息子のコーチをするはずだったのですが、

アニメでは鹿島大造の息子・鹿島球一郎のコーチをするという話に。

 

 

バレステロスさん側への配慮なのか、猿がバレステロスの顔写真を貼ったボールを打つくだりも抹消されてました。

やっぱり、ご本人から訴えられたら怖いからだろうか?

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191217225009j:plain f:id:genshiohajiki:20191217225111p:plain

 

鹿島さんの息子、『チャージマン研!』のこの人雰囲気が似ている。主に服装と髪型。

あと、親父があんな感じなので、息子さんも将来ツルッパゲになってる可能性が高そうだ。かわいそう。

 

 

 

 

そしてアニメでは、

鹿島ジュニアのコーチの座を射止めた堅井プロが、実はミスターXの手下だったという衝撃の事実も発覚。

 

 

しかし「影のプロゴルファーをやめて専属コーチになりたい」と言い出した堅井プロに対し、

名残惜しくも素直に送り出してくれたミスターXさんはやっぱりいい人だ。

 

てっきり、後ろの水槽で泳いでいたサメのエサにされるのかと思ってましたわ。

 

まさに「去る者は追わず」って奴ですね。プロゴルファー猿だけに。(100点のダジャレ)

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191217224940j:plain

 

第46話。

ドライビング勝負に挑んだサクラテレビの安古さんってこんな目がデカかったっけ?

なんだかすごい違和感を感じる。

 

勝負のほうは原作通り安古さんが勝って、猿が東京タワーからショットを打つことになりました。次回へつづく。

 

 

 

 

というわけで今週はここまで。

来週は『プロゴルファー猿』だけ休みで、『忍者ハットリくん』は通常通り放送。

 

 

プロゴルファー猿』の次回の放送は来年1月7日からとなっております。

2020年の猿は、東京タワーからのドライバーショットで豪快な新年のスタートを切るぞ!

 

 

プロゴルファー猿Complete BOX-Vol.1 [DVD]

プロゴルファー猿Complete BOX-Vol.1 [DVD]