SHIINBLOG

11月26日のテレ玉「アニメ40's(第20回)」感想(プロゴルファー猿)

プロゴルファー猿

第39話「大会委員長の決断!」

第40話「猿谷ゴルフ場危機一髪!」

 

 

 

 

テレ玉藤子Aアワー第20回の感想です。

今週は「埼玉県公立高校入試の対策と傾向」放送のため、忍者ハットリくんはお休みとなっております。

 

放送が「プロゴルファー猿」だけの週は、後から録画視聴するのもラクでいいですね・・・。

 

 

 

 

今週のプロゴルファー猿は、アマチュアゴルフ選手権がいよいよ決着。

 

原作通りにじっくりと描けばあと10週くらいやれそうだったのに、

テンポ重視のためか18番ホールまでの展開をかなりはしょっていたのはスゴかった。

 

猿の最終ショットの「演出」の張り切り具合も、なかなかによかったです。

 

 

ミスターXも今の時代だったら、週刊文春あたりにあの証拠写真を持っていったりしてそうだ。

 

 

 

あと17番ホールは、

原作だと「上のフェアウェイと下のフェアウェイはどちらも同じ難易度です」みたいなことが書かれた立て看板があったけど、

どう考えても、上のフェアウェイのほうが難しそうだと思う。

 

でも、下のフェアウェイがどういうコースだったのかは描かれていないので、

もしかしたら下のコースもそれなりにむずかしいコースだったのかもしれない。でも「描かれていない」のですべては謎のままです。(どうでもいい話題)

 

 

 

そして第40話では、「猿谷ゴルフ場リゾート地計画」を狙うミスターXとそれを阻止したい猿が激突!

冬の寒さでグリーンも凍結した猿谷ゴルフ場で、ミスターXの刺客・ホワイトベアーと戦うぞ!

 

でも本格的な勝負は来週から、というわけで今週はここまでです。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191129010936j:plain

 

「猿谷猿丸」というちゃんとした名前があるのに「サル」と書かれちゃう猿、なんかかわいそうだ。

 

 

 

そんなわけで感想は以上です。

次回の放送は12月3日となっております。お楽しみに。