SHIINBLOG

アイテム出すときの動作がドラえもんっぽくなっちゃったシリーズ2連発! レーザーガン vs ホットピロー!!

 

 

みなさん、ご注目ください!

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191127015229j:plain

 

 

今週の少年ジャンプ掲載Dr.STONE reboot:百夜』にて、

石神百夜のつくったロボット・レイが「レーザーガン」を出したときの描写がドラえもんっぽいと(自分の中で)話題になっています!

 

 

セリフの語尾を伸ばしているところを見るに、これは完全に大山ドラを意識してますね・・・。

 

 

高性能のロボットが使えそうなアイテムを取り出す。

まさにドラえもんそのものだ!

 

 

 

あと、Twitterの感想を見ていたら、

「ホワイマンの正体がこいつ(レイ)」というそれっぽい考察を見かけたので、自分もその説に乗っかっていこうと思います。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191127020948j:plain

 

さらにもうひとつ、ドラえもんっぽくなっちゃったシリーズ!

 

コミックキューン12月号掲載『暑がり生徒会長と冷え性ギャルが僕に迫る』のこのシーンもドラえもんっぽくないですかね!?

ドラえもんっぽくないですか。そうですか・・・・。

 

 

 

というわけで、

今日は1つだけだとちょっと弱いネタを、2つまとめて1本の記事にしてみました。

 

みなさんはレーザーガンとホットピロー、どっちのアイテムが欲しいと思いましたか?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

さよなら。

 

 

週刊少年ジャンプ(52) 2019年 12/9 号 [雑誌]

週刊少年ジャンプ(52) 2019年 12/9 号 [雑誌]