SHIINBLOG

【漫画感想】少年エース12月号の「ケロロ軍曹」の感想とか目次コメントの話とか

 

少年エース12月号掲載のケロロ軍曹の感想です。

創刊25周年の今月から「ロードス島戦記」の新連載がはじまりました。

 

 

少年エース 2019年12月号

少年エース 2019年12月号

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191115055929p:plain

第287話 秋ハヤッパリ茸デ侵略♪・・・の巻

 

 

今月の『ケロロ軍曹』は秋のレジャー・キノコ狩り回!

 

夏美の「キノコ狩りがやりたい発言」を聞いたケロロ軍曹の企みで、危険なキノコ狩り体験がはじまっていく!

自分の家がケロン星のキノコ「ケロンタケ」まみれになる前に、すべて収穫できるのか?

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191115070127p:plain

こういうのも一応貼っておきます。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191115061005p:plain

 

まあ、今回もケロロ軍曹のせいでいろいろあったわけですが、それに対して夏美が自分の非を認めていたのが意外だった。

 

 

連載初期だったら、

縄で縛られた状態のケロロとクルルがケロンダケの苗床にされている絵がカットインされててもおかしくない状況なのに、夏美殿もずいぶんと丸くなったもんです。

 

やっぱり連載も20年つづくと、性格も丸くなるのは当たり前なのかもしれない。

漫画『ケロロ軍曹』は、20年間読み続けてくれている読者とともにキャラクターも成長していくぞ!

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20191115061946p:plain

 

あと、今月のけものフレンズ2』キノコ回でシンクロしていたという報告もしておきます。

 

確かにキノコ鍋のくだりは、アニメでやってましたねえ。

コミカライズ版だと「火鍋」になってるところがちょっとオシャレ。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191115064024p:plain

 

ここからは、ケロロ軍曹以外の少年エースの話題。

第21回角川漫画新人大賞に入選した、赤瀬トマト先生の『課金魔法少女がすごくよかったです。

 

審査員のみなさんも言っていましたが、

「もともとアシスタントをやっていたんじゃないか?」と疑うくらいに

水無月すう先生の漫画のいいところを存分に受け継いだような内容となっていたので、本当に感服しました。

 

コミックウォーカーで無料公開したら、ネットでも評判になりそうなんですがねえ。

この人の他の作品、これからももっと見てみたいです。

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20191115064846p:plain

 

現在の少年エース連載陣唯一のスポーツ漫画だった『いにんぐ!』が、残念ながら今月で最終回。

クライマックスまで、ゆるゆるな日常風景を描き通した作品でございました。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191115065750p:plain

そして、今月の『田舎のホームセンター男の自由な異世界生活』における・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191115063209p:plain

 

スマホの出し方がなんだかドラえもんっぽいと(自分の中で)話題に!

異世界スマホですね。

 

 

 

 

というわけで、今月の目次コメント。

 

 f:id:genshiohajiki:20191115061810p:plain

 

なんかいろいろと忙しいようです。みなさんはシャチバトやってますか?

 

 

 

来月の少年エース1月号は11月26日(火曜日)発売です。

おたのしみに。

 

ケロロ軍曹 (30) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (30) (角川コミックス・エース)