SHIINBLOG

ラーメンにナルトが乗っているのは藤子・F・不二雄先生のおかげだった! マジですか?

 

 

おはようございます。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191024063839j:plain

 

 

今月のヤングチャンピオン烈『戦争めし』を読んでいたら・・・。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191024064021j:plain

 

「ラーメンにナルトが乗っているイメージを定着させたのは藤子・F・不二雄先生の漫画がきっかけ」という情報が飛び込んできました。

マジですか?

 

そう言われればそんな気もするけど、実際のところはどうなんでしょう。

 

 

 

 

いちおうググってみたんですが、

「やりすぎ都市伝説」で麒麟川島さんが言ってた情報しかヒットしなかったので、まだ疑わしい情報ではある。

 

この情報が正しいのかどうか。

ラーメンか藤子不二雄に詳しい人、だれか教えてください。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191024064928j:plain

 

で、この情報が本当だったら、

藤子・F・不二雄先生がいなかったら、人気漫画『NARUTO』は存在しなかった!」みたいな誇張タイトルの記事をあらためて書こうと思います。(嘘)

 

よーし、やるぞ~。

 

 

 

 

そんなわけで、今日は以上です。

ありがとうございました。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191024070212j:plain

 

 

 

戦争めし(ヤングチャンピオン・コミックス)

戦争めし(ヤングチャンピオン・コミックス)