SHIINBLOG

10月24日の日記

 


f:id:genshiohajiki:20191024203202j:image

 

 

新宿行ったときに見つけた貼り紙です。

 

「営業してないように見えるけど、実は営業中だよ!だまされないで!」なのか、

「『営業中』って書いてあるけど、実は営業してないよ!だまされないで!」なのか、

「『だまされないで』という店名の店が営業中」なのか、

 

いろんな可能性がこの貼り紙から見てとれるので、楽しいですね。

みなさんはどれだと思いますか?

(本文と関係のない話題終了)

 

 

 

ーーーー

 

 

 

数日ぶりの日記記事です。

 

 

最近日記を書くのをさぼりまくっていたせいで、書きたい日常のお話はパンパンに溜まってたのに、 

 

いざ書こうとすると

「何日も前のことだし、これは別に書かなくてもいいな・・・文字入力するのめんどくさいし・・・。」という気になってしまい、

この日記に書くことがとくになくなってしまうという現象が起きてしまいました。

 

やっぱり日記は毎日書かないとダメですね・・・・。

 

 

 

そんな中、あえて書くことといえば、

 

 

イブニング 2019年22号 [2019年10月21日発売] [雑誌]

 

kindleで今週発売の「イブニング」2019年22号を買おうとして、

 

 

 

イブニング 2018年22号 [2018年10月23日発売] [雑誌]

 

間違えて、2018年22号(去年)の「イブニング」を買ってしまったことくらいです。

くやしい。

 

 

1年前も金田一が表紙だったのはずるいと思う。

今週のイブニングを間違って買っちゃった人、絶対に自分以外にもいるはずだ。

 


f:id:genshiohajiki:20191024202738j:image

しょうがないので1年前のイブニングを読んでみたら、

「RaW Hero」が連載をやすんでいるときでした。

 

 


f:id:genshiohajiki:20191024203024j:image

 

あと、「めしにしましょう」はこの料理が出てきた回でした。

よかったですね。

 

 

 

kindleで本を買うときは、

ちゃんと表紙と書誌データを確認してから本を買おうと思いました。

おしまい。