SHIINBLOG

リイド社からコンビニコミック『プロゴルファー猿 グリーンの一匹狼』が発売されました。

 

 

ぶじに発売されたので、このブログでもご報告。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191004060603j:plain

 

9月27日(金曜日)に、

リイド社からコンビニコミックプロゴルファー猿 グリーンの一匹狼』が発売されました。

 

全418ページで600円(税抜)と、かなり厚めの本です。

 

 

 

 

プロゴルファー猿』のコンビニコミック本は小学館でも発売されてますが、

こういうのって権利関係とかどうなってるんでしょうかね。

 

他社の作品でも、ちゃんと許可を取れば単行本を出してもかまわないんだろうか?

 

 

 

小学館から許可さえもらえれば、

ドラえもん』のコンビニコミックもリイド社から発売できたりするのかも。

 

 

リイド社からドラえもんの単行本が出たら面白そうなので、

藤子プロや小学館から出版の許可を得ようとする猛者が、リイド社から現れることを願っています。

 

 

 

 

で、この巻では、第1話の猿の初登場から、

恐竜ドラゴン編で猿が足をケガしておっちゃんに負けるところまでを収録。

 

「竜」との戦いはまだ始まってませんでした。 気になる試合のほうは次巻にて。

 

 

 

この巻には黄金仮面の回も収録されているので、

「猿が裸足だったせいでゴルフ勝負に負ける回」が2本も収録されていることになるんですね・・・。

 

一般ゴルファーの人はちゃんと靴を履きましょう。

 

 

 

 

次巻となるプロゴルファー猿 サルvsドラゴン』は、10月28日頃発売予定となっております。

お楽しみに。

 

 

 プロ猿