SHIINBLOG

映画ドラえもん『のび太の月面探査記』に出てくるエスパルの青い子(エルちゃん)が可愛いと話題に!経歴は?演じている声優さんは?調べてみた!

 

 

どうもこんにちは!(*^-^*)

 

 

 

 

 

みなさんは 

今年3月に公開された映画ドラえもん最新作『のび太の月面探査記』はご覧になりましたでしょうか?

 

 

脚本を小説家の辻村深月さんがつとめ、

映画を見た人たちからの絶賛の声も絶えず、

興行収入も50億円と、立派な大ヒット映画になりました!

 

 

 

 

さらに、先日『のび太の月面探査記』のブルーレイ&DVDが発売されたことで、

自宅で家族と一緒に初めて見るという方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

そんな話題作である『のび太の月面探査記』なのですが、

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190818122236p:plain

 

その中に登場する「エスパルの青い子」ことエルちゃんが可愛い! と今ネット上で話題になっています!

 

 

 

<ネット上の反応>

 

 

 

映画を見に行ったという人の中には、

実はエルちゃんのことを知らなかったという人も

まだまだいらっしゃると思われます。

 

 

 

 

というわけで本日は、

 

 

エスパルの青い子(エルちゃん)の声優さんはだれ?

 

経歴は?

性別は?

映画のクライマックスでエスパルのみんなは両手でエーテルを出してたのに一人だけカッコつけて片手で出してたって本当?

 

 

について調べてみました!

 

 

 

のび太の月面探査記』を見る前にこの記事を読めば、映画をより面白く楽しむことができるかも?

みなさまもこの記事を読んで、明日からツウぶっちゃいましょう♪

 

 

 

 

目 次 

 

 

 

 

【そもそも「エスパル」ってなに?】

 

 f:id:genshiohajiki:20190818124707p:plain

 

さっそく本題にいきたいところですが、

のび太の月面探査記』を見ていない人のために、まずはエスパルとはなにか?」についてお勉強していきましょう!

 

 

 

エスパル」とは、

今回の映画のゲストキャラであるルカくんをはじめとする

月の裏側に住む人たちのことで、

 

 

 

天才科学者・ゴダール博士によってつくられた種族であり、

 

エーテルというエネルギーを生み出して、

植物を元気にしたり物体を動かすことのできる超能力が使えることが特徴となっています。

 

ちなみにこの「エスパル」は全宇宙に11人しかいない種族なんだそうです。貴重な存在ですね!

 

 

 

【経歴は?】

 

調べてみたところ、

幼少時にカグヤ星を出てからは ”動物の世話”をしていることがわかりました!

 

 f:id:genshiohajiki:20190818122236p:plain

 

動物の世話をしながら自給自足の毎日を送るエルちゃん。とても働き者ですね。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190818124707p:plain

 

なお、今回登場するエスパルの中で活躍シーンが見られるのは、

 

11人いるエスパルの中で、

ゲストキャラのメインをつとめるルカくん

ルカくんのお姉さんであるルナさん、未来を予言する力を持つアルの3人だけ。

 

 

エルちゃんをはじめとする残り9人はほとんど名前すら呼ばれません。

(エンドクレジットにも役名の表記がなく、一部のキャラはノベライズ版「月面探査記」で名前が判明したという経緯もあります)

 

 

エスパルの中にも、

ヒエラルキーカーストといったものがあったりするのかもしれませんね!

 

このあたりは、我々人類とも共通しているところだと思います。

 

 

 

 

【演じている声優さんは?】

 

 

のび太の月面探査記』は出演されているゲスト声優さんも豪華なことで知られています!

 

 

youtu.be

 

www.billboard-japan.com

 

 

ルカくんのお姉さんであるルナさんは

女優の広瀬アリスさんが演じておられますし、

 

 

 

 

youtu.be

 

thetv.jp

 

 

エスパルたちの敵役として

登場するゴダート役は俳優の柳楽優弥さんが!

 

 

 

 

youtu.be

 

eiga.com

 

 

さらに、映画のラスボスであるディアボロ役は

俳優の吉田鋼太郎さんが演じていたりします。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190818133953p:plain

 

www.axl-one.com

 

 

変わったところでは、

ムービットたちを襲うウサギ怪獣役を、

探偵オペラ ミルキィホームズ」のストーンリバー役などで知られる声優の寺島拓篤さんが演じられています。

 

 

これは個人的に意外なキャスティングだと思いました!(笑)

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190818135716p:plain

 

そして、

気になるエルちゃんの声優ですが、

 

 

 

映画の中でしゃべっているシーンが一度もなく

エンドクレジットにも役者さんの名前がなかったため、残念ながらわかりませんでした。

 

でもこんな素敵な見た目をしているので、きっと声も素敵なんだろうと思います!

 

 

 

【年収は?】

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190818134954p:plain

 

「自給自足の生活」という環境上、

エルちゃんは給料をもらっていないようでしたが、

 

「酪農家 年収」でググってみたところ、だいたい300万円から400万円だということがわかりました。

 

 

なので、エルちゃんの仕事の年収は、

だいたい300万円から400万円に相当するものだと思われます。

 

意外と稼いでますね!

 

 

 

【性別は?】

 

 f:id:genshiohajiki:20190818141457p:plain

 

さっきも言いましたが、

映画の中でしゃべっているシーンが一度もなく

見た目も中性的なため、性別はよくわかりませんでした。

 

でも、どちらかといえば、女性なんじゃないかなあと思いました。

 

 

 

【出身大学は?】

 

 f:id:genshiohajiki:20190818142715p:plain

調べてみましたがわかりませんでした。

一部週刊誌では「おそらく学校に行ってないのではないか?」と報じられています。

 

 

 

【恋人は?】

 

 f:id:genshiohajiki:20190818142341p:plain

 

 調べてみましたがわかりませんでした。

 でもこんな素敵な方なんですし、恋人がいてもおかしくないですね!

 

 

 

【趣味は?】

 

 f:id:genshiohajiki:20190818144528p:plain

 

 調べてみましたがわかりませんでした。

でも映画の中で描かれていないだけで、意外な趣味を持っているかもしれませんね!

 

 

 

【映画のクライマックスでエスパルのみんなは両手でエーテルを出してたのに一人だけカッコつけて片手で出してたって本当?】

 

 f:id:genshiohajiki:20190818143108p:plain

 

はい、本当です。

 

確かにひとりだけ片手でエーテルを出してますね!

実際カッコつけてるのかもしれないけど、その姿はかなり神秘的でカッコよかったので私はいいと思います。

 

エルちゃんもカッコつけたくなる年頃なんだと思うと、とても可愛いですね。

 

 

エルちゃんの今後の活躍を期待したいと思います!

 

 

 

 

【いかがでしたか?】

https://3.bp.blogspot.com/-VkaXRdIAzRU/WUdYwLM2msI/AAAAAAABE_E/Ob4pV2KxYAUvnkvQDhtTdY-lWeZWWbTkACLcBGAs/s400/kaisya_komaru_man.png

 

トレンドブログの文体を真似る記事、楽に作れるイメージがあったけどいつもより時間がかかって大変だった。(感想)

 

この手の記事、一回やってみたかったんですよねえ。

 

 

 

本文ではだいぶネタっぽく取り上げてしまいましたが、

『月面探査記』のエルちゃんは注目が集まれば、けっこうネット上でも人気キャラになりそうな気がすると思うんですよ。

こんな魅力的なキャラをモブキャラ同然の扱いで終わらせるのはとっても惜しい。

 

他のエスパルの子ともども、スピンオフで新しいストーリーとか作ってくれないものか。

 

 

 

この記事を見た辻村深月先生が創作意欲を触発されて、

「エルの地球探査記」みたいな新作短編小説をつくってくれたらとっても嬉しいんですがねえ。

やってくれないかなあ?

 

でも、辻村先生はこんなブログ見てなさそうなんだよなあ・・・。

 

 

 

というわけで、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

RAH リアルアクションヒーローズ デスノート L エル 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

RAH リアルアクションヒーローズ デスノート L エル 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

 
L change the WorLd [通常版] [DVD]

L change the WorLd [通常版] [DVD]

 

 

【おまけ】

 

 f:id:genshiohajiki:20190818154835p:plain
ここのエルちゃんのポーズ、なんだか綾波みたいだなと思って確認したら腕が逆だった。