SHIINBLOG

8月13日のテレ玉「アニメ40's(第10回)」感想(プロゴルファー猿&忍者ハットリくん)

プロゴルファー猿

第19話「危うし!女子プロ蝶可憐」

第20話「対決!!ミス・スネーク」

 

忍者ハットリくん

第89話「スポンサーを探すでござるの巻」

第90話「なんといってもパパはエライのでござるの巻」

第91話「忍法修業もつらいでござるの巻」

第92話「寒中水泳に挑戦するの巻」

第93話「たき火にご用心の巻」

第94話「シシ丸だぬきのはらづつみの巻」

第95話「パパ上学校に呼ばれるの巻」

第96話「留守番はつらいでござるの巻」

第97話「お風呂屋さんは大混乱の巻」

第98話「トランシーバー騒動の巻」

第99話「大音楽家ケン一氏の巻」

 

 

 

約1か月ぶりのテレ玉藤子Aアワーです。

 

 

高校野球ダイジェストや埼玉県知事の定例会見などの放送により、

約1か月ぶりの放送だったのですが、

 

すっかりそのことを忘れてリアルタイムでの視聴を見事に逃してしまいました。トホホ・・・。

事前に予約録画してあったので最悪の事態は免れたけど、今後は気をつけないと。

 

 

 

今週の『プロゴルファー猿』は、

台湾出身の女子ゴルファー・蝶可憐をミスターXの手から守るためにミス・スネーク(正体:紅蜂)とゴルフ対決をする回。

 

対決場所の奇怪カントリークラブのホールは、名のとおり奇怪なゴルフコースだった。

いや、むしろ「趣味が悪い」といった表現のほうがしっくりくるぞ。

 

 

あのでかい石像はカップインするたびに崩壊するんだろうか?

グリーンに乗ったら吠えたり、カップインしそうなときは目からビームが出たりと、

石像にはいろいろなギミックがあったので見物する分には楽しいけど、コストパフォーマンスはめちゃくちゃに悪そうだ。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190814150813j:plain

 

蝶可憐さんは髪型のせいで大人しずかちゃんに見えるときがある

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190814150912j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190814150942j:plain

 

画像じゃわかりづらいけど、第20話ではCG演出が入ってました。

 

 

 

あと、猿とハットリくんの間のCMで、

 

 f:id:genshiohajiki:20190814151142j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190814151207j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190814151231j:plain

 

急に萌え系のCMが流れてきたのでびっくりしました。

印刷会社のCMらしいけど、なんだこれは・・・。

 

 

twitter.com

 

こんなCMやってるのに、コミケの同人の印刷はやってないっぽいことを知って2度びっくりしました。

日特印刷のアイラちゃん、すごい。

 

 

 

『忍者ハットリくん』は今週も11本立て。

最初の3本が個人的にちょっといまひとつな回だったので不安になりましたが、後半盛り返してきたのでよかったです。

 

第92話は「二枚肌」の初登場回。

第96話に出てきたおじいさんは、今の時代だと運転免許返納しないといけないタイプのおじいさんですね・・・。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190814150443j:plain

 

おしり

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190814150642j:plain

 

作画のブレの影響で、第89話のハットリくんが着ぐるみみたいになっててかわいかった

 

 

 

そんな1か月ぶりのテレ玉藤子Aアワーでしたが、

次回の『プロゴルファー猿』の放送は8月27日(火曜日)で、

『忍者ハットリくん』の次の放送は9月3日(火曜日)となっておりました。

 

また野球中継や県議会の放送が入って中止になるっぽいですね・・・ニントモカントモ。

 

 

忍者ハットリくん<デジタルリマスター版> [DVD]

忍者ハットリくん<デジタルリマスター版> [DVD]