SHIINBLOG

【感想記事】『放課後ていぼう日誌』れぽーと29:無人島その1 部長が出してくれたお役立ちアイテムとは?

 

 

祝!アニメ化決定!

ヤングチャンピオン烈『放課後ていぼう日誌』第29話の感想記事です。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190806214830j:plain

 

ていぼう部のみんなと一緒に、無人島で釣りをすることとなった陽渚ちゃん。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190806215610j:plain

 

しかし、部長が釣りで使うための撒き餌を忘れてしまうハプニングが発生。

楽しい海釣り回がはじまりそうだったのに、早くも終わってしまうのか!?

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190806220032j:plain

 

でも心配ご無用。部長はジギングサビキの仕掛けを持っていたので事なきを得ました。

このアイテムの出し方、ドラえもんみたいで良いですね。

 

 

 

というわけで、

今回は「『放課後ていぼう日誌』最新話のアイテムの出し方がドラえもんっぽかった」という情報だけお伝えして、今回の感想記事を終えたいと思います。

 

 

 

この先、TVアニメで原作に興味をもってこの記事を見た人全員が、

「『放課後ていぼう日誌』にドラえもんパロディがあった」というムダな情報だけ覚えて帰らされるのかと思うと、何とも申し訳ない気分がしますね。(他人事)

 

その後の詳しい内容についてはコミックスで確認してみてください。

 

 

 

<試し読み>

www.akitashoten.co.jp

 

 

現在の連載陣にへんりいだ、いとうえいあずまゆきあほすたさん等、

驚異のエロ漫画家率を誇っているヤングチャンピオン烈から生まれた貴重なアニメ化作品として、

『放課後ていぼう日誌』には是非がんばっていただきたいところです。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190806225456j:plain

 

あと、ヤンチャン烈最新号には、

久しぶりに『ブラック・ジョーク』が載ってるからみんなも見ましょうってことで。

 

次に載るのはいつぐらいになるんでしょうかねえ。おしまい。

 

 

放課後ていぼう日誌(1)(ヤングチャンピオン・コミックス)

放課後ていぼう日誌(1)(ヤングチャンピオン・コミックス)

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190806225916j:plain

【特別ふろく】ヤングチャンピオン烈を買いたいときに使えそうな画像です。