SHIINBLOG

7月25日の日記

f:id:genshiohajiki:20190725075415j:plain


今日のサムネ画像



ーーーー


おはよう

とりあえずスマホ日記だけ立ち上げとくいつものパターンです



ーーーー


 ↑ここまでが朝に書いた文章



 ↓ここから夜に追記したやつ


最近は会社の始業前の休み時間にこのスマホ日記の記事を立ち上げているのですが、

まだ朝なので当然書くこともないため、
朝の段階では、カメラロールから適当に選んだ写真と適当な文章のみで終わらせています。

で、夜になってからちゃんとした文章を追記するという。


でも、そんな適当な記事の段階でも、
ツイッターでいいねをくれたり、はてなスターをくれる人がいたりするので、非常にありがたく思っています。


あの内容のどこにいいね要素があるのか、書いてる自分としてはよくわかっていませんが、
応援してもらえるのは本当に嬉しいことです。
これからもスマホ日記がんばるぞ。(オチなし)



ーーーー



Twitterネット掲示板における「無駄に文章の長いつまらない発言」に対し、
「『いま僕はすごくうんこがしたいです』まで読んだ」という攻撃的な返しをしていたひとがいて、
自分でもやってみたくなりました。


そういう機会、こないかな。


でも、このスマホ日記のコメント欄に、
「『いま僕はすごくうんこがしたいです』まで読んだ」って書かれたらすごく嫌だなあとも思いました。



ーーーー



あと、この定型文。
どんな創作物に対する感想に対して、万能につかえそうだからすごい。



竹取物語」の感想→「『いま僕はすごくうんこがしたいです』まで読んだ」


カラマーゾフの兄弟」の感想→「『いま僕はすごくうんこがしたいです』まで読んだ」


こち亀全巻読んだときの感想→「『いま僕はすごくうんこがしたいです』まで読んだ」


今年の芥川賞受賞作を読んだ感想→「『いま僕はすごくうんこがしたいです』まで読んだ」


小学校の夏休みの宿題で伝記「ベーブ・ルース」を読んだ時の感想→「『いま僕はすごくうんこがしたいです』まで読んだ」



ちなみに「夏休みの宿題(読書感想文)でベーブ・ルースの伝記を読んだ」のくだりは自分の体験から。

その時は「ベーブ・ルースはたくさんホームランを打っててすごいと思いました」みたいなことを書いてた記憶が。
うんこがしたいですって書いたほうがよかったかな?



ーーーー


きのう今日と暑い日が続いているので、そろそろ関東も梅雨明けなんじゃないかと。

映画「天気の子」でやってた晴れ女営業、
現実みたいに梅雨が開けて晴れの日ばっかりになったら、商売あがったりになりそうだ。