SHIINBLOG

My First BIG SPECIAL『まんが道[あすなろ編]』が発売されました。「まんが道」がコンビニで買える時代が来たぞ!

 

7月12日(金曜日)に、

My First BIG SPECIALからまんが道[あすなろ編]』が発売されました。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190724230737j:plain

 

今回発売された「あすなろ編」は表紙を含めて、全260ページ。

コンビニでよく売っている「MFBドラえもん」が大体194ページなので、それよりもちょっと厚めの一冊となっております。

 

 

巻中には、まもなく福岡で開催される「藤子不二雄A展」の広告記事や、

藤子不二雄の原点となった作品『天使の玉ちゃん』を詳しく紹介したコラムなどもあるので、既にコミックスを持っている人も必見な内容なんじゃないかと。

 

 

 

まんが道』は本当に誰でも知っているような名作ですが、

 

こうして安価で買える「コンビニ本」としての刊行がはじまったことで、

今までこの作品を読んだことのない人が『まんが道』を読んでくれる、良いキッカケになってくれれば嬉しいですね。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190724232203j:plain

 

そして、この「あすなろ編」を買えば、

中学生のくせにタバコを吸う男・桐井文男の姿も見られるので、初見の人が買ってもまったく損はないと思います。

 

満賀・才野の目の前で堂々と喫煙をしてカッコつけてたのに、

両者にとっては「隣にいた文男のお姉ちゃんが美人だった」という印象しか持ってもらえなかった、アワレな男である。

 

 

みなさんもこの男に興味があったら、是非コンビニで買ってみてください。

 

 

 

あと、ここからは全くの余談なんですが、

自分の家の近所では、何故かこの『コンビニ本まんが道を置いてないところが多く、何軒かコンビニを巡ってしまいました。

 

昨日紹介した「40周年!スペシャル」はどこでも売ってたというのに、これはいかんともしがたい事態だ。

 

 

 

次の「立志編1」が 8月9日(金曜日)発売なので、

それまでにはなんとか、うちの近所のコンビニで『まんが道』を置いてくれる店が増えてくれたらいいなあと思います。

 

 

こういうコンビニ本って、1店舗に最低1冊ずつ入荷してくれるもんじゃなかったのか・・・。

 

 

まんが道 あすなろ編 (My First Big SPECIAL)

まんが道 あすなろ編 (My First Big SPECIAL)