SHIINBLOG

7月18日の日記

f:id:genshiohajiki:20190718075327j:plain


今日のサムネ画像です



ーーーー



昨日はなんかやる気の出ない一日だった。
でも寝たらやる気も直ったので、また今日からがんばります。(日記)



ーーーー



今日も1日が終わった。

上司の人に「車のランプが切れている」と指摘されたので、
あわててカーショップで見てもらったら「別にランプ切れてないですよ」と言われてしまった。なんだったんだろう。

でも、せっかく来てなにもしないのもアレなので、車のワイパーを交換してもらいました。
2000円かかった。(無駄出費)



ーーーー



ファミリーマートで売っている
「タピオカ入り飲む杏仁豆腐」みたいなドリンクが旨かったので、ちょくちょく飲んでいるのですが、
カップ一個飲んだだけで、その後のメシがいらなくてもいいくらいお腹に溜まるのがすごく怖い。

(今調べてみたら、あの飲み物は350キロカロリーもあるらしいので本当にびびってしまった。)


まあ、これだけで三食おぎなっても平気なくらい好きな飲み物ではありますが、
本当に三食「飲む杏仁豆腐」だけにしたら、あっという間に体を壊しそうな気がする。

でも人気商品なのか、
ファミリーマートに行っても「飲む杏仁豆腐」が売りきれな時のほうが多くて本当によかった。
あれが常時販売されていたら、それこそ常に飲んでたはずだ。危ない危ない。



ーーーー


新しいスマホに買い換えたおかげで、いつでもどこでもブログが更新できるようになったので、
こうして「毎日の日記」を気が向いたときにブログに投稿しまくっているのですが、

よく考えてみると、
今やブログの使い道は、ためになる記事とか面白い記事を投稿するツールと化していて、

自分みたいに、
面白さや読みやすさなどを何も考えず、書きたいことを書いただけの「日記」を投稿してる人は、
今やまったく見かけないことに気づいてしまった。


2000年代くらいはみんなブログに日記を投稿していたはずなのに、あの文化はどこへ行ってしまったんだろうか?
みんなツイッターに流れちゃったのかな?


「2019年にもなってブログに日記を投稿してる勢」として、しばらくはこのまま日記を投稿し続けていこうと思います。

他にもブログに日記を投稿してる人たちを集めて、グループ連合を作ってみたい。



ーーーー


今日はいっぱい文章を書いてしまった