SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2019年8月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

【個人用メモ】  

・今月の「藤子・F・不二雄名作劇場ドラえもん」は『きこりの泉(てんとう虫コミックス36巻)』。

 

 

 

7月13日(土曜日)にコロコロコミック8月号が発売されました。特別定価530円。

 

表紙はゾイドが目立っていますかね。

 

 

コロコロコミック 2019年 08 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2019年 08 月号 [雑誌]

 

 Amazonに書影出てこないパターン

 

 

 

それでは、今月のドラえもん情報いきましょう。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190714104004j:plain

 

今月のコロコロのドラえもん特集記事は、来年公開予定の映画『のび太の新恐竜』の第一報をおとどけ。

今後のくわしい情報はこれからですかね。

 

 

(ここから余談)

来年の最新作が恐竜モノということもあって、

最近公式でも「恐竜をテーマにしたドラえもん映画一覧」みたいなやつもよく見るのですが、

この手のまとめで『のび太と竜の騎士』が入ってないパターンばっかりなのが、ちょっと気になる。

 

あの映画に出てくる地底人は厳密にいえば恐竜じゃないからカウントしないってことか?

 

 

 

 

以下、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190714104655j:plain

 

今月のコロコロ公式サイト無料立ち読み枠は、あずまかなき先生の『デカ杉 デッカくん』

今年1月発売の「ミラコロコミック」のギャグアンケートで1位をとった読み切り作品がコロコロ本誌に登場だ!

 

むかし、どんな小学校にもやたらとデカい同級生っていましたよね。

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20190714105832j:plain f:id:genshiohajiki:20190714105913j:plain

 

今月の『ニンジャボックス』ベイブレードバーストがドリンクバーでシンクロ。

「いろんなドリンクを混ぜすぎた結果まずくなる」というドリンクバーあるあるもシンクロしてましたね。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190714110224j:plain

 

今月の『怪盗少年ジョーカーズ』は、久しぶりに宇宙怪盗R・グレイが登場だ!

5000年前に遺された宇宙の闇の宝をゲットできるのか?

 

ああいったタイプのお宝は希少性がウリだと思うので、あんまりたくさんゲットしても今度は値崩れしちゃいそうだ。

 

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー

 f:id:genshiohajiki:20190714111345j:plain

ニンテンドースイッチ

 

 

 

次号のコロコロコミック8月10日(土曜日)発売です。

お盆の関係で次号は発売がめちゃくちゃ早いぞ。お楽しみに。