SHIINBLOG

7月2日のテレ玉「アニメ40's(第9回)」感想(プロゴルファー猿&忍者ハットリくん)

プロゴルファー猿

第17話「新打法 モズ落し」

第18話「挑戦!曲打ち打法」

 

忍者ハットリくん

第78話「シンゾウ金縛りの術に挑戦するの巻」

第79話「ママのお茶会に招待の巻」

第80話「とんだ餅つき大会の巻」

第81話「ラブレターをとり戻せの巻」

第82話「凧上げはムササビの術でござるの巻」

第83話「初夢三ッ葉城は日本晴れでござるの巻」

第84話「お正月のお客は楽しみでござるの巻」

第85話「捨て猫のパパは影千代の巻」

第86話「スケートが上手になりたいの巻」

第87話「忍法伝言の術でござるの巻」

第88話「とんだ席とり合戦でござるの巻」

 

 

 

放送第9回です。

なお、高校野球ダイジェスト放送の関係で、次回の放送は8月13日(火曜日)となります。

 

1か月も放送休みだと・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190710002920j:plain

 

今週のプロゴルファー猿はモズ落とし習得からの変奇プロ登場まで。

ウワサには聞いていたけど、原作とはだいぶ話の流れが違っているぞ・・・。

 

 

アニメの変奇プロは、

猿の煽り文句に乗ってしまい「250メートル先のガラス板」を50メートル後ろにズラした結果、ガラス板を破壊することに失敗したり、

自分のミスショットを喜ぶ若葉ちゃんに対していちいちイラついてたりと、けっこうな煽り耐性の無さを露呈していた。

ハゲは煽りに弱い。

 

 

新打法・モズ落としを知らなかった紅蜂さんと同様に、

「風がないから旗つつみも出来ないし、おまえのドライバーでは難しい距離だぞ」と煽ってくるミスターXがかわいい。

ミスターXは何だかんだでいつも猿の近くにいたりするのに、猿と紅蜂さんが勝負してた時は丁度その場所にいなかったんだろうか?

 

 

変奇プロの手首にゴルフクラブを装着してアンダースローみたいなフォームでショットを打つやつ、

あんまりやりすぎると腰を痛めそうだし、うっかりダフりでもしたら手首を勢いよく骨折しそうだから怖い。

猿丸もグニャグニャドライバーでかなりムチャなショットを打っていたし、ゴルフの曲打ちはプロゴルファー生命をかなり縮めそうな行為だと思う。

 

だから紅蜂さんも猿丸と変奇プロを会わせるのを嫌がってたわけか。違うか。

 

 

 

先週はお休みだった『忍者ハットリくんは今週も豪華11本立てで再開。

 

今週の11本分が本放映されていた頃は正月の時期だったらしく、今回はやたらと正月ネタが多かった印象が。

あと、今週の放送分だけでママの大切なものが2つ(お茶碗、結婚指輪)も出てきました。

 

 

捨て猫のパパは影千代の巻」で集まってきた近所の猫たちがみんないかつい見た目だったのがスゴかった。

『木曜日のフルット』に登場する猫たちばりに、個性のあるメンツ揃いだったぞ!

 

 

「忍法伝言の術でござるの巻」にて、シンゾウのミスを帳消しにしたケムマキは結果的にお手柄である。

シンちゃんも「モーニング」はモーニングでも、島耕作とかが載ってるモーニングをもってきてた可能性もあったかもしれない。

 

ケムマキにシンゾウのお使いを押し付けた夢子ちゃん、いろいろと理由つけてケムマキとのデートを早く切り上げたかったんだろうなあ。流石だ。

きっとケンイチ氏からラブレターが届いても、読んだふりして開封もせずにゴミ箱に捨ててそうな気がするぞ。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190710011007j:plain

 

「お正月のお客は楽しみでござるの巻」より。この人たちのこんな顔初めて見た。