SHIINBLOG

【ドラえもん本レビューその199】ドラえもんファーストブック なにかな?なにかな?ドラえもん

ドラえもんファーストブック なにかな?なにかな?ドラえもん

 f:id:genshiohajiki:20190710012253j:plain

出版社:小学館

発行日:2019年7月2日

価格:800円(税抜)

絵:くりはらみさき

全24頁

 

 

 

 

 

ドラえもんの赤ちゃん向け絵本「ドラえもんファーストブック」の第2弾。

ちなみに第1弾は今年の2月に発売されてます。

 

 

 

【過去記事】

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190710012705j:plain

 

第1弾はドラえもんが振り向いた時のリアクションを楽しむものでしたが、

今回の第2弾は「ドラえもんのポケットから何が出てくるのか」を楽しむといった内容。

 

 

上の画像ではちっちゃいカエルが1匹出てきただけですが、

本を読み進めていくうちに、ドラえもんのポケットから次々ととんでもないモノが出てくる流れになっているので必見。

 

いったい何が出てくるのかについては、この本を読んだ人だけのお楽しみということで・・・。

 

 


まあ、この本は大人が読んで楽しむというよりも、自分のお子さんのために買う本って感じの内容ですかね。

 

もしくは、最近赤ちゃんが産まれた友だちや親類の家庭にプレゼントして、

他人のお子さんを0歳のうちからドラえもん好きにしちゃうのもイイかもしれないぞ。

 

 

ドラえもんの絵本を使った親子間のコミュニケーションも、

ドラえもん好きな大人にするための英才教育も、なるべく早いうちからやっておこう!(問題発言)