SHIINBLOG

6月29日の日記

雨がふっています



ーーーー



いま大阪では、G20が開催中である。


ということは、外国からやってきた大統領といったエライ人、
もしくは要人の付き添いとしてやってきた外国の方のひとりくらいは、
昨日放送された「ドラえもん」を見ていた可能性もゼロではないんじゃないだろうか。


外国の人が偶然テレビをつけて、
「うわアニメやってる」とか思ってくれてたらいいなあ。



ーーーー



f:id:genshiohajiki:20190629223418j:plain


お寿司を食べたのでお寿司の写真を貼ります。




f:id:genshiohajiki:20190629223704j:plain

f:id:genshiohajiki:20190629224634j:plain



最近のかっぱ寿司はお寿司を二皿頼むと、1皿に4カンまとめて乗せてくる傾向がある。
お皿の枚数からお会計の値段を判断する文化はもうすぐ消えてしまうんだろうか。


ーーーー



寿司食べた後に3時間昼寝してしまいました