SHIINBLOG

6月22日の日記

口内炎が2個もできてつらい



ーーーー



むかしコロコロコミックで連載していた「K1ダイナマイト」という漫画で、
地雷元というキャラが組織から抜け出す覚悟を決めたときに半殺しにあってしまい、
病院に駆けつけた仲間が重症を負った地雷元を見てショックを受けるも、
当の本人は涙をうかべて「俺はあいつに殺されると思ってたよ」と語るシーンがありました。(内容うろ覚え)


そのシーンが未だに記憶に残っていて、
2019年現在でも、仕事でかなりのミスを犯してしまって、上司に怒られた後などに「俺はあいつに殺されると思ってたよ」とセリフが脳裏に浮かんできます。


同じフレーズが思いあたる人、他にいますか?




ーーーー




昨日の「チコちゃんに叱られる!」。
なんか見たことあるなーと思ったら再放送だった。




ーーーー



f:id:genshiohajiki:20190622152757j:plain


寿司。「江戸前の旬」最新話の影響でアナゴをたべました。



ーーーー



「自宅の最寄り駅」が東京駅だったらかっこいいよね