SHIINBLOG

6月18日のテレ玉「アニメ40's(第6回)」感想(プロゴルファー猿&忍者ハットリくん)

プロゴルファー猿

第11話「恐るべき敵」

第12話「雨の中の決戦」

忍者ハットリくん

第56話「20点はどこへいったの巻」

第57話「シンゾウ先生をこまらせるの巻」

第58話「ケン一くん空をとぶの巻」

第59話「忍法ウサギの耳の巻」

第60話「獅子丸は天才画家の巻」

第61話「これぞシャッターチャンスの巻」

第62話「逃げたトラはどこにの巻」

第63話「まちがったおくりものの巻」

第64話「こわい声の正体は誰かの巻」

第65話「たまごの親は影千代?の巻」

第66話「大掃除は大変でござるの巻」

 

 

 

放送6回目。野球中継のお休みをはさんで2週間ぶりの放送です。

 

 

今週のプロゴルファー猿は黄金仮面と雨中でのゴルフ勝負。そして初めての敗北。

 

猿に対して「スパイクを履いてない時点でお前は負けだ」と言葉責めしてくる黄金仮面さんが面白すぎる。

確かに言ってることはその通りなんだけど、スパイク履いてる猿はあんまり見たくないなあ。

ミスターXから300万円を要求された際に、猿が現金200万円は持っているという事実が判明したことに驚いた。

 

そして次回はいよいよキャプテン・イーグルが登場。いったい彼は何者なんだ・・・。

 

 

 

『忍者ハットリくんは今日も豪華11本立て。

 

「ケン一くん空をとぶの巻」の回のちょっとした作画の乱れが気になった。

 

「これぞシャッターチャンスの巻」で親父のケツ出し写真を提出したケンイチ氏。

写真もそれなりにマニア受けしそうな出来だったけど、あんな写真を現像に出せる度胸があるのもすごいぞ。

恥ずかしくなかったのかな?

 

「こわい声の正体は誰かの巻」のこわい声の正体は「〇〇〇(ネタバレ回避)」だったけど、あんなところにいた理由が最後まで明かされなかったのが謎だ。

良い子はあんなイタズラしちゃだめだよ。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190618234616j:plain

 

今週のサムネイル用画像です。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190618234942j:plain

 

あと、この時間のテレ玉はシャルマさんのCMがいつも流れてるような気がする。

意図的にあの時間帯で流してるのかな?