SHIINBLOG

続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・クレーンゲームドラえもん

 

 

こんばんわ。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190618203500j:plain

 

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

きょうは、今年4月に「川越のジャイアンドラえもん」を見に行った時のおまけ話みたいなことを書きます。

よかったら上の記事も見てください。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190618204105j:plain

 

というわけで、ここは丸広百貨店屋上遊園地です。

この屋上遊園地今年の9月1日に閉園してしまうので、行きたい人は今のうちに行っておきましょう。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190618204536j:plain

 

で、この屋上遊園地バンダイナムコの会社が運営をしているため、

屋内エリアにある大量のクレームゲーム勢の中に、例のドラえもんアイスクレーンゲームも設置されてました。

 

アッ、コイツとは前にも会ったことがあるぞ!

 

 

【関連記事】

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190618205821j:plain

 

以前やった時は500円使ってもまったく取れる気配がしなかった、因縁の相手(カップアイス)である。

 

よーし、今度はアイスが取れるまでチャレンジするぞ!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190618210151j:plain

 

で、まあ、先に結論から言っちゃうと、2回目くらいであっさり取れちゃいました。

この前まったく取れなかったの、なんだったんだろう?

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190618211000j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190618211031j:plain

 

でも結果的に取ることができたので、手に入れたアイスをねちっこく撮影してみることに。

ウサ耳ドラアイスを被写体にして写真が撮れるのは、クレーンゲームでウサ耳ドラアイスが取れた者だけの特権ですね。

 

 

この撮影の後にアイスもちゃんと食べましたが、

ソーダ味のアイスの味がして、すごく美味しかったです。(語彙力ゼロ)

 

 

ちなみにこのウサ耳ドラアイスは「のび太の月面探査記」とのコラボアイスなので、多分いまは手に入らないと思います。あしからず。

 

もしかしたらまた来年の映画で新しいコラボアイスが出てくるかもしれないので、

今年残念な思いをしている人はその時に頑張りましょう。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190618212254j:plain

 

とくに話す事がなくなったので、あとはいろいろ画像とか貼って終わりにしたいと思います。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190618212428j:plain

 

1回目の挑戦で狙ってたアイスを倒してしまった時の光景です。

この時はかなりの絶望感に包まれましたが、けっきょくアイスは取れたので人生なんとかなるもんですね。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190618212756j:plain

 

備え付けのテレビでは、「のび太の月面探査記」の予告編が流れていました。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190618212949j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190618213226j:plain

 

ドラえもん絡みの画像。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190618213514j:plain

 

あと屋上遊園地と関係ないけど、ドラえもん」って書いてあったから撮影した一枚です。

ドラエモンテレフォンカードほしい。

 

 

ドラえもん アイスクリームスプーン ブルー レッツゴードラえもん

ドラえもん アイスクリームスプーン ブルー レッツゴードラえもん