SHIINBLOG

6月15日の日記

日付変更ギリギリスマホ日記更新



ーーーー



f:id:genshiohajiki:20190615234118j:plain


今日はジャイアンの誕生日だからというわけでもないのですが、
前から気になっていた「ちょっと高めの回転寿司屋」に行ってきました。



確かに従来の回転寿司よりもネタが旨かったのですが、
お値段のほうもそれなりにして、かなりびびってしまったので、今後も通うかどうかは要検討にします。


高級回転寿司程度でもこんなびびりかたをしているようじゃ、
銀座の回らない寿司に行けるのは、あと30年くらい経験積まないと無理そうだ。



f:id:genshiohajiki:20190615234242j:plain


スマホで上の寿司写真を撮ってるところを店員さんにがっつり見られてしまい、
すごく恥ずかしい思いをしました。



ーーーー



今月のコロコロコミックイナズマイレブン アレスの天秤」で、
過去の試合で自分のチームと戦って負けた相手が仲間になるという展開があった。



この「負けた相手が自分のチームの選手になる」というルールをトーナメント戦に用いたら、
勝戦で負けた相手も結果的には優勝チームの仲間になるので、
誰も敗北者の出ない全員優勝エンドとなり、ものすごく平和な終わりかたができると思うのですが、どうでしょうか。


今まで戦った相手が決勝戦で全員集結することにもなるので、マンガ的にも盛り上がることまちがいなし!なはず。



ーーーー


http://gahako.uron.vivian.jp/


今日のオススメWEBページ紹介。
漫画家・高津カリノ先生のブログはほぼ毎日何かしら更新してるのでオススメ。

自分もこれくらいのペースで毎日スマホ日記を書きたい。