SHIINBLOG

6月14日の日記

f:id:genshiohajiki:20190614185120j:plain


ドラえもん始まる前にスマホ日記を書けるかな?と思ったけど、やっぱり無理でした。
画像は今日も無関係。



ーーーー



ウソのような本当の話。
今日の帰り道、道路脇でコナゴナになっているスイカを目撃しました。


犯人は車の窓からスイカをぶん投げたんだろうか?
じつにバチが当たりそうな行為だ。
苦労してスイカを育てた農家の人の気持ちを考えたらぜったいに出来ない、極悪非道な行為といえましょう。


このブログ用に証拠写真もとろうかと思ったけど、運転中だったのでやめました。
この話のオチもとくにないです。



ーーーー



会社の健康診断、午後からだと思ってフツーに朝一番のおしっこをしてしまいました。
ちびまる子ちゃん」の「数ある忘れ物の中でも『尿検査の尿』だけは誰も届けることができない」というオチの回を思いだし、震えた。


尿のほうはお医者さんに素直に謝ることにより、許してもらえました。
よかったです。