SHIINBLOG

とくに記事にするほどでもない藤子不二雄情報をまとめて1つの記事にしてみましたのコーナー

 

 

 

ここ最近発売された漫画雑誌の中で見つけた藤子不二雄情報をいっぺんに紹介してみようと思います。

1ネタだけだと内容として薄く感じるけど、全部まとめて見たらなんかお腹いっぱいに感じてしまう不思議!

 

 

 

 


 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190610003150j:plain

 

まずは先週発売の週刊少年ジャンプ『巻末解放区!WEEKLY 週ちゃん』から。

一時期の少年ジャンプ背表紙のロゴの「プ」の字が『パーマン』っぽく見えると話題に!(他誌!)

 

 

週刊少年ジャンプ(27) 2019年 6/17 号 [雑誌]

週刊少年ジャンプ(27) 2019年 6/17 号 [雑誌]

 

 


 

 

はい、次へいきましょう。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190610004225j:plain

 

こちらは漫画ゴラクの巻末エロコラムにて「ドラ●もんよりもセックスロボットのほうが先に完成しそう」との予言をするカレー沢薫先生です。

2112年まであと93年あるから、まだ分からんぞ!

 

 

漫画ゴラク 2019年 6/14 号 [雑誌]

漫画ゴラク 2019年 6/14 号 [雑誌]

 

 


 

 

3本目いきましょう。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190610004832j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190610004810j:plain

 

 これは、ある週のヤングジャンプの目次質問コーナーが

「隣にいてくれたら頼りになりそうなキャラクターを教えてください」だった時のひとコマ。

ドラえもんを挙げている人が3人もいましたよ!!!

 

 

ただそれだけです。

 

 

ヤングジャンプ 2019 No.25

ヤングジャンプ 2019 No.25

 

 


 

 

はいは~い。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190610005647j:plain

 

漫画アクションルーザーズ最終回に、藤子不二雄先生の名前がちょこっと登場。

ご覧のように、「週刊少年アクション」創刊号には手塚治虫先生や藤子不二雄などのビッグネームが並んでいたわけですね。

 

「夏休みバンザイ!!」読んでみたいなあ。

 

 

漫画アクション No.11 2019年6/4号[雑誌]

漫画アクション No.11 2019年6/4号[雑誌]

 

 


 

 

これで最後です。

 

 

f:id:genshiohajiki:20190610011616j:plain

 

少年チャンピオンの創刊50周年レジェンドインタビューで『忍者ハットリくん』の文字を発見。

秋田書店が、むかしは他社の漫画の単行本を出していたというお話ですね。

 

秋田サンデーコミックス版のハットリくんは流石に持ってないなあ。

50年前に発売された「サイボーグ009」の単行本がいまだに絶版になってないってまじですか。

 

 

週刊少年チャンピオン2019年27号 [雑誌]

週刊少年チャンピオン2019年27号 [雑誌]

 

 

 


 

 

はい、これにて以上です。

5ネタいっぺんにまとめて1記事にしてみました。

 

またネタがたまったら同じことをやるかもしれませんよ。今日はこれまで。