SHIINBLOG

6月10日の日記


きょうは一日中雨がふっていました



ーーーー



今日発売の漫画雑誌を買いに行こうと、
近所の某本屋さんに行ったら「取引先廃業のため、新刊の取り扱いが滞っております」という貼り紙があったので驚いた。


どこの会社が商売をやめたのかは知ったこっちゃないけど、
取引先が廃業すると「本」って入荷できなくなるんですねえ。


当たり前っちゃあ、当たり前だけど、こういう状況は初めて遭遇したので、
謎のワクワクと非日常感が「なんだよ、今週のジャンプ売ってないのかよ~」というガッカリ感を軽く上回ってしまいました。



ただ、今日発売の漫画雑誌が買えないこと自体は普通に不便なのでつらい。


とくに「ヤングキング」は、
近所だとこの某本屋以外で売られているところを見た記憶がないので、
かなり探さないといけないかもしれない。


このままだと「銀色のジェンダーズ」の最終回が読めなくなってしまう・・・どうしよ。



ーーーー



f:id:genshiohajiki:20190610201459j:plain


違う本屋さんに行ってみたら、チコちゃんがあしゅら男爵みたいになってた



ーーーー



今日、星座占いを見たら、
なんと自分の星座が1位で、ラッキーアイテムが「スチーム調理器」だということがわかりました。うーむ。


スチーム調理器を買えば、ヤングキング売ってる本屋さんもすぐに見つかるのかな?



ーーーー



いまから、今日買ってきた少年ジャンプを読む