SHIINBLOG

筐体ゲームドラえもん

 

【できれば、今日の記事よりも先に読んでおいてほしい記事一覧】


 

 

 f:id:genshiohajiki:20190608205307j:plain

 

このブログの「石川県に行った時の話」はまだまだ続く。

帰りの電車待ちで、加賀温泉駅前にある某ショッピングモールにも立ち寄っていました。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190608205902j:plain

 

時間つぶしに館内をウロウロしていたのですが、

そこのゲームコーナーで、偶然ドラえもん ジャンケン大会』という筐体ゲームを発見!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190608210402j:plain

 

どうやら手元のボタンを押して、ドラえもんとじゃんけん対決をするというゲームなようです。

で、じゃんけんに勝てたら景品がもらえると。

 

 

この手の筐体ゲームの設置場所・稼働情報って意外とネット上に転がっていないので、

今後もこういうドラえもんのゲームを地方で見かけたら、積極的に目撃情報を残していきたいですね。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190608211158j:plain

 

でもドラえもんって、じゃんけんが弱いイメージ(グーしか出せない)があるので、

もしかしたら、このドラえもんじゃんけんゲームも簡単に勝てて、あっさりと景品をゲットできちゃったりして・・・(ニヤニヤ)

 

 

よーし、早速チャレンジだ!!

 

 

 

 

(それから1分後)

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190608211616j:plain

 

というわけで、自分はドラえもん相手に見事にじゃんけんでボロ負けしたのでした。(フラグ回収)

 

ドラえもん、意外とじゃんけんが強かった!

 

 

 

あと、上の画像だけだと、自分が勝ったのか負けたのかすらもさっぱりわからないですね。

じゃんけん敗北のショックで写真を一枚しか撮っていませんでした。ブロガーにあるまじきミスだ。

 

 

でも、この筐体ゲームは本当にじゃんけんが強かったので、

みなさんも加賀温泉駅に行った際には、是非このドラえもんとじゃんけん勝負をしてみてください。

 

自分の代わりに、このドラえもんを負かしてくれ!

 

 

 

といったところで、今日はここまで。

 

CDツイン ドラえもん ドラガオじゃんけん

CDツイン ドラえもん ドラガオじゃんけん

 
ドラガオじゃんけん

ドラガオじゃんけん