SHIINBLOG

6月4日の日記

f:id:genshiohajiki:20190604201613j:plain


日記を書く気になったので日記を書きます



ーーーー



最近スマホ日記を書くのサボってばっかりだったので、
この前栃木県に行った時に「サムネイル画像用」として撮りだめしておいた、
『本文とは全く関係のない景色の写真』がぜんぜん消化できないから困った。


なので、今日のサムネイル画像も本文とはまったく関係ありません。あしからず。
どこで撮った写真だか、わかるかな?



ーーーー



最近は値段の安いコーヒー飲料をスーパーで探して買うことがマイブームです。


ちょっと探すだけでも「500ミリリットルで88円」という激安ドリンクが見つかったりするのですが、
たまーに、そのすぐ隣で売られているミネラルウォーターの値段よりも、
コーヒー飲料の値段のほうが安かったりする時もあるのが、ちょっとだけ気になる。


何も入ってないはずの水よりもコーヒー飲料のほうが安いってどういうことなんだろう?
「価格破壊」ってこういうこと?



ーーーー



ゴジラシリーズで「ゴジラモスラ」と「モスラvsゴジラ」という、やたらタイトルが似ている2作品があることを知った



ーーーー


f:id:genshiohajiki:20190604203118j:plain


日光東照宮にある、お茶しか売ってない自販機