SHIINBLOG

少年マガジン「ドメスティックな彼女」より。「押し入れで寝ているキャラが出てくるマンガ」で思い浮かぶ作品といえばもちろん・・・?

 

 

いきなりですが、今日はみなさんにイメージクイズを出題!

 

 

 

藤子作品ファンが「押し入れで寝ているキャラが出てくるマンガといえば?」と言われて思いつく作品といえば、もちろん・・・。

 

 

 

 

 

 

そう!

 

アレですよね!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180816125851j:plain

 

ヤングマガジンで連載中、花沢健吾先生の『アンダーニンジャ』ですよね!

 

(関連:【ヤングマガジン】花沢健吾『アンダーニンジャ』でドラえもんネタ。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190531063150j:plain

 

というわけで、先日の『ドメスティックな彼女』にド〇えもん発言がありました。

女の子を押し入れで寝かせるのは流石にかわいそうだ。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190531064031j:plain

 

でも、漫画アクション連載の

まぼろし、またね』最新話に出てきた押し入れハウスだったら、なんとかいけるかもしれない。

 

照明器具と、マンガがあればいいのだ!

 

 

 

 

 

まあ、話したいことはこれで終わったので、

ついでに、少年マガジン絡みで気になってるところを語らせていただくと、

 

 f:id:genshiohajiki:20190531064400j:plain

 

 

ここ最近の『五等分の花嫁』人気を反映してか、

『ギャンブラーズパレード』にも五つ子のアイドルキャラ「賭博女子」が出ているのですが、

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190531064954j:plain

 

自分が思っていた以上に早く、

五つ子アイドルがその本性をあらわしてきてたのが今週の少年マガジンのハイライトです。

 

長女が誰なのか気になる。

 

 

 

pocket.shonenmagazine.com

 

あと、今週のマガジンに掲載された『ぼくらの葬列』にも「押し入れ」が出てくるのですが、

これに関しては、自分の目で確認してもらったほうがいいですね。

 

どこで押し入れが出てくるのか、漫画を楽しみながら探してみてくれ!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190531065651j:plain

 

そしてこれが、今年からやっている少年マガジンログインボーナス」の途中経過です。

 

まだ半分もいってないので、頑張るぞ!

 

 

 

 

というわけで、今日はここまで。

 

 

漫画アクション 2019年6/4号[雑誌]

漫画アクション 2019年6/4号[雑誌]