SHIINBLOG

5月7日のテレ玉「アニメ40's」感想(プロゴルファー猿&忍者ハットリくん)

 

プロゴルファー猿

第3話「天才少年の挑戦状」

第4話「恐怖!地獄谷ゴルフ場」 

 

 

忍者ハットリくん

第12話「変なお客でござるの巻」

第13話「運動会は苦手でござるかの巻」

第14話「ケンイチ氏は迷惑カメラマンの巻」

第15話「怠け病をなおすでござるの巻」

第16話「UFOってなんでござるかの巻」 

第17話「忍法金縛りの巻」

第18話「勉強は自分でやらねばならぬの巻」

第19話「シンゾウ危しの巻」

第20話「主役になるのは大変でござるの巻」

第21話「栗ひろい騒動の巻」

第22話「ここが忍者屋敷でござるの巻」

 

 

 

 

 

開始早々、野球中継と改元特番によって放送がお休みだったので、3週間ぶりの藤子A再放送アワーです。

とりあえず後世に残す記録として、今週から放送リストとちょっとした感想を残しておきます。

 

 

 

今週の「プロゴルファー猿」は剣崎健が出てきた回。

全体的に煽り耐性のなさすぎる剣崎さんが今回の見どころであった。でも中学生ならあんなもんか。

 

 

「忍者ハットリくん」は今週も90分枠で一挙11話放送。今後もこれでいくんだろうか?

 

アニメを見てるとケムマキがいいやつに見えてくるから不思議。

あと、なんだかオチがうまく落ちてないような回がいくつか見受けられたのも気になった。とくに第17話。

藤子Aアニメなのに突然「21エモン」の曲が流れてきたり、ドラえもんが出てきたりするのでこの作品、気が抜けない・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190507223636j:plain

 

いい顔。



 

プロゴルファー猿Complete BOX-Vol.1 [DVD]

プロゴルファー猿Complete BOX-Vol.1 [DVD]