SHIINBLOG

「かぐや様は告らせたい」のスピンオフ漫画『かぐや様を語りたい』でジャイアン発言が!

 

 

最近このブログで「他の漫画で見つけた藤子不二雄作品パロディ」を紹介する機会がご無沙汰になってきているので、ちょっとだけやらさせていただきます。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190414212029p:plain

 

というわけで、今日はリハビリがてら軽めのやつをご紹介。

先日、「かぐや様は告らせたい」のスピンオフ漫画『かぐや様を語りたい』「白銀御幸は歌いたい」の回が取り上げられました。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190414212728p:plain

 

「白銀御幸は歌いたい」はコミックス4巻に収録されている、白銀会長が歌の特訓を受けるお話。

白銀会長の歌声を聞いた藤原書記が「なまこの内臓」「普通にジャイアンって感じで最悪です!」という迷言を残した回としてもお馴染みですね。

 

この漫画と何の関係もないのにディスられたジャイアンかわいそう。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190414213419p:plain

 

で、その回を取り扱った『かぐや様を語りたい』でもジャイアン」というワードがしっかりと登場していましたよというお話でした。もう寝ていいよ。

 

こうやって名前を出しただけで「ジャイアンリサイタル=オンチ」と読者側もすぐに理解できるところが、『ドラえもん』という国民的漫画作品のスゴさだと思います。

のび太=すぐ寝る」「スネ夫=自慢」といったイメージも、みんなすぐに思い浮かびますからね。本当にすごい。

 

 

 


あと、みなさんご存知のように『かぐや様は告らせたい』はつい先日までアニメが放映されておりまして、

「もしかしたら、アニメで『白銀御幸は歌いたい』の回をやってくれるんじゃ?」とちょっぴり期待していたんですが、見事にスルーされてしまいました・・・。

 

 

どうした集英社よ。ファンの間でもけっこう人気の回なのに、何故やらなかったんだ!?

やっぱり、S学館とF子プロの影にビビってしまったのだろうか?

 

 

こうなったら、アニメ2期でこの回を絶対にやってもらうことにしましょう。

アニメの藤原書記の声で、是非とも「なまこの内臓」「ジャイアン」というワードを聞いてみたいものですね・・・今日は以上。

 

 

ヤングジャンプ 2019 No.16

ヤングジャンプ 2019 No.16

 
かぐや様を語りたい 1 (ヤングジャンプコミックス)

かぐや様を語りたい 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190414220753p:plain

「ぼく、あの形をみるとおしりを思いだすんだ(のび太)」