SHIINBLOG

【4月17日の雑記】テレ玉で「プロゴルファー猿」「忍者ハットリくん」の再放送が始まりました。

 

 

こんばんわ。あなたはテレ玉が映る地域に住んでいますか?(挨拶)

 

 

 

 

 

というワケで、

昨日4月16日からテレ玉プロゴルファー猿」「忍者ハットリくん」の再放送が始まりました。

 

この2作品はネット配信を使えばいつでも見ることができるけど、やっぱり「地上波で見れる」ってところがいいんですよ。

いやあ、埼玉県に住んでてヨカッタ!

 

 

 

【過去記事】

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

 

初回は「プロゴルファー猿」が30分で2話分放送、

つづいての「忍者ハットリくん」が1時間半で11話分放送という、かなりバランスの悪い放送配分になっていました。

 

これ、今後もこの放送スタイルでやっていくんだろうか?

 

 

でもアニメのハットリくんは全700話くらいあるので、全話放送するつもりならこれくらいのペースでやるのがちょうどいいのかも。

猿のほうも「新プロゴルファー猿」までやってくれたらうれしいなあ。

 

 

 

 

とりあえずテレ玉が見れない地域の人向けに、備忘録も兼ねて自分のツイートをいくつか貼っておこうと思います。

これを見て再放送がどういう感じだったのかが伝われば幸いです。(どっかから怒られたら消します)

 

 

 

プロゴルファー猿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハットリくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ローカルCM】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?(さっぱりわからない)

 

 

再放送はこんな感じでした。

自分は世代的に藤子A作品のアニメの知識が全くないので、詳しいことがあんまり言えなくてすみません。

なんか気づいたことがあった人は、教えてください。

 

 

 

ちなみに来週のこの時間は「千葉ロッテ×埼玉西武」の野球中継があるため、放送はお休みです。

この先も野球中継の影響で、放送がガンガン潰れていきそうな気もするのでちょっと心配だ。

 

でも、ここの放送スケジュールを見ると、最低でも月2回は放送してくれそうなのでまあ大丈夫かと。

月2回ペースでやった場合、ハットリくん全話放送するまでにいったい何年かかるんだろう?

 

 

 

Twitterでも今回の再放送を楽しんで見てくれた方は結構いたようなので、

自分も予定があえば、来週以降もなるべくリアルタイム視聴を続けていこうと思っています。

 

毎週火曜7時半ごろからTwitterが騒がしくなると思いますが、なんとかご容赦ください・・・。

 

 

プロゴルファー猿Complete BOX-Vol.1 [DVD]

プロゴルファー猿Complete BOX-Vol.1 [DVD]

 

↑のDVD-BOXに収録されていない第9話も今回の再放送ではちゃんと放送されてました。(自慢)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ画像のコーナー】

 f:id:genshiohajiki:20190416235603j:plain

第2話より

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190416235636j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190416235710j:plain

ドラ