SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2019年5月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

 

【個人用メモ】

 ・今月の「藤子・F・不二雄名作劇場ドラえもん」は『コンチュウ飛行機にのろう(てんとう虫コミックス27巻)』。

 ・「妖怪ウォッチ シャドウサイド」が今月で無事完結。次号からは新章がはじまるとのこと。

 

 

 

 

4月15日(月曜日)にコロコロコミック5月号が発売されました。特別定価530円。

今月のコロコロには『スプラトゥーン2』の「メカギア」のシリアルコードがついてくるぞ!

 

 

コロコロコミック 2019年 05 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2019年 05 月号 [雑誌]

 

 (※Amazonに書影が出てないパターン)

 

 

 

 

 

それでは、今月のドラえもん情報へ行きましょう。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190416004308j:plain

 

今月のドラえもん特集記事は「映画ドラえもんのび太の月面探査記』かわいいヤツらがじつは・・・大活躍!!」と題し、

映画のゲストキャラ「モゾ」「ノビット」を取り上げております。

 

今年の映画を見た人はわかると思いますが、この2人(2匹?)はほんとうに大活躍してましたからねえ。

まだ『月面探査記』見てないって人は、なんとか予定作って観に行きましょう。

 

 

あと、上の画像には映ってませんが、

ページの下のほうでは「ドラえもん人生ゲーム」「ドラえもん危機一髪」の紹介も載っているので、詳しくはコロコロ本誌を見てください。

 

 

 

 

 

この手のミス、絶対にありそうだなと思ってたら本当に起きてしまった・・・。

 

 

 

 

 

以下、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190416010112j:plain

 

今月のコロコロ公式サイト立ち読み作品は、今号から連載が始まった永井ゆうじ先生の『アルマゲドンにダマされる!!』

 

タイトルの響きが「チコちゃんに叱られる!」に似ているところが、まず気になってしょうがない。

題名のアイデア自体はどっちが先なんだろう?

 

コロコロの宇宙人モノは方倉陽二先生の名作「アカンベー」から始まる伝統の系譜なので、がんばって連載を軌道に乗せていただきたいところです。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190416010806j:plain

 

今月の『怪盗少年ジョーカーズ』は、

怪しい男・ドクター矢武、そして彼のつくったサイボーグ「グレート一豪」が初登場だ!

彼らはまた今後のお話に出てきそうですね。

生体認識の金庫って、風邪ひいて声がガラガラになってしまった時にものすごく困りそうな気がする。

 

そして、セールスマン空巣がまたしても登場。こいつよく出てくるな!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190416012246j:plain

 

今月のパズドラにソニアさんが登場。かわいいですね。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190416012427j:plain

 

あとトラゴンがいろいろ頑張った結果、新たな形態「バトルモード」を発動することができました。(※画像なし)

プロパズドラ―の世界で、この新たな形態がどう生きていくのか期待しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

Twitterから。

「99人の壁」は本当におもしろい番組なので、みんなも見ようね。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190416004335j:plain

 

あと余談なんですが、

きょう本屋さんでコロコロを買ったら「ずっコロキャンペーン」のクリアファイルがもらえました。

実にいいものがもらえたので我が家の家宝にしようと思います。余談おわり。

 

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー

 f:id:genshiohajiki:20190416014417j:plain

ニンテンドースイッチ

 

 

 

次号のコロコロコミック6月号は、5月15日(水曜日)発売予定です。

今月が平成最後のコロコロ。来月号が「令和」最初のコロコロとなります。お楽しみにー。