SHIINBLOG

4月13日の日記

 

きょうは1日いい天気でした

 

ーーーー

 

今日は休みだったので、どこかに出かけようかと思っていましたが、

なんか体がだるかったので結局家で積み漫画の消化に専念していました

 

漫画好きの人の中には、

積み漫画の消化に集中するためファミレスに行って漫画を読む人もいるらしいですが、自分はもっぱら自宅派です

 

 

f:id:genshiohajiki:20190413223326j:plain

 

とりあえず今日1日でチャンピオンとモーニングを最新号まで読むことができました。

「美魔女の綾乃さん」のこのシーンから、若干のドラえもんの波動を感じる・・・。

 

 

 

ーーーー

 

www.ateliermw.com

 

ここ最近は、23年前から毎日ウェブログを更新し続けている人のサイトばっかり見ています

世間への不満や愚痴などといった暗い話題を語ったりしてないので読みやすく、文章もユーモアがあって気楽に読めるところが良い。

ついつい、過去記事を読みあさってしまう今日この頃です。

 

 

ーーーー

 

で、このサイトの日記は1995年からはじまっているので、

初期の頃の記事を見ていたら、むかしテレビ朝日が大晦日にやっていた特番「ビートルズアンソロジー」に触れている記事がありました。

この特番を放送するために、この年のテレ朝は「大みそかだよドラえもん」の放送日を繰り上げたほどです。

 

ただ、自分はこの特番を見た記憶がまったく無く、

その代わりに、裏番組の紅白に出ていたダウンタウンや日テレの野球拳を見た記憶はうっすらあるので、

おそらく、その頃の自分はそっちのほうを見ていたんだと思われる。

 

まあ、そんなもんです。

 

ーーーー

 

お昼ごはんにポテトのLサイズを2個食べた