SHIINBLOG

【世界最速】チョコエッグドラえもん2開封RTA 00:00:27.33

 

 

まずはこちらの動画をご覧ください。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

これは、現時点でのチョコエッグドラえもん2最速開封RTAの世界記録である27秒33秒をたたき出した時の動画です。

(動画の最初に出てくるロゴは気にするな)

 

 

チョコエッグドラえもん開封RTA」とは、

自分が アンパンマングミRTAを参考に  発案した、まったくオリジナルの新競技であり、

 

今回、自分はこの競技を通して「チョコエッグドラえもん2」と向き合っていきたいと思っています。

フィギュアのコンプリートは他の人に任せた!

 

 

 

で、この競技のルールとしては、

 

 ・「チョコエッグドラえもん2」のパッケージ開封から中のフィギュアを完成させるまでのタイムを競う

 ・競技中、チョコは食べても食べなくてもいい

 ・フィギュアは完全に組み立てられないと記録として無効

 

(3/28 ルール追加)

 ・「包装紙に包まれた状態から外圧でチョコの殻を割る」のは禁止

 ・㉞~㊱の「ひみつ道具」は位置も完成図どおりに組み立てられないと記録として無効

 f:id:genshiohajiki:20190328071959j:plain

(例:「㊱ひみつ道具」より。左が正しい位置、右は無効)

 

 

という感じで、とりあえずはやっていこうと思います。

その他の細かいルールはその都度決めていきましょう。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190326215116j:plain

 

当初は本家RTA同様「包装紙もキレイにとらないといけない」というルールを設けようと思っていたのですが、

 

チョコエッグの包装紙は上の画像でわかるように「筒状」になっているため、

どうやってもキレイに取るのは無理だとわかったので、この包装紙ルールは無かったことにしました。

 

チョコエッグドラえもん2開封RTA」は包装紙をどんなに汚く破いてもかまわないぞ!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190326220657p:plain

 

なお、この世界記録(27秒33)をたたき出すまでに何回かのチャレンジをしており、

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190326220158p:plain

のび太 38秒52

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190326215953p:plain

㉚ドラミ 44秒26

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190326220244p:plain

ドラえもん(ドロン葉) 1分17秒19

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190326220358p:plain

のび太 25秒60(最速だったけど緑の台座をつけ忘れてたので参考記録

 

 

 

などがありました。

 

手際の良いパッケージ開封と組み立てやすいフィギュアを引き当てることがタイム短縮のコツ!(だとおもう)

 

 

 

というわけで、みなさんも「チョコエッグドラえもん開封RTA」に挑んでみてはいかがでしょうか?

 

Twitterで、証拠のリザルト写真(作ったフィギュアとタイム)とともに、

ハッシュタグ#チョコエッグドラえもん2RTA」と書いてつぶやいてもらえれば、勝手にこちらのほうでランキングにしていきたいと思います。

 

みんなもフィギュアコンプリートついでに、チョコエッグドラえもん開封RTAの世界王者になってみよう!

 

 

 

とりあえず、最初のランキング集計は今から2週間後の4月10日(水曜日)くらいにやります。

 

ためしに2週間待って、誰もチャレンジしてなかったら、

この企画ごとはじめから無かったことにするつもりなので、なるべくがんばって臨んでください。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190326222353p:plain

ちなみに現在、

チョコエッグドラえもん開封RTA」の競技人口は自分ひとりだけなので、世界ランキングは俺が完全独占中!

この無敵の牙城を破るのは、キミかもしれない!

 

 

まあ、別にタイマーをいじくってインチキしてもいいですが、

そんなに頑張ってインチキするほどの記録でもないので、こういうのは真面目にやったほうが面白いと思いますよ。

 

 

 

そんなわけで、みんなもレッツチャレンジ! 以上です。