SHIINBLOG

3月24日の日記

山手線の電車の中でこの文章を書いています


ーーーー


昨日はブログ更新そっちのけで「航空事故」のWikipediaを読むことに夢中になってしまった結果、夜こわくて眠れなくなってしまいました。
いい年してメンタルが小学生並みです。


ーーーー

f:id:genshiohajiki:20190324214621j:plain

きょうは中野に行ってきました。

道中で「桜の写真」を撮ろうと思ってズームで写真をとったけど、
意外と桜の花が高い場所にあったので画質がめちゃくちゃ悪くなってしまった。

あと、そんなに桜咲いてなかった。



ーーーー


中野ブロードウェイの「ガオッチ」で買い物。

つい商品探しに熱中して長く居座っていた結果、ガオッチのおやじさんに「お兄さんなに買うんだい! 」と一喝されてしまいました。

しかも自分がそこで「いや、多分言ってもわかんないやつなんで・・・。」と意味不明なことを言ってしまったせいで、
自分とおやじさんの間にものすごく気まずい雰囲気まで生まれてしまった。
(この影響で、その後のお店巡りで店員さんに話を聞くことにちょっと恐怖が生まれてしまうレベルのトラウマが起きました)


でも、正直におやじさんに探しているもの(学年誌とかについてるドラえもんの小冊子)を言ったらすぐに持ってきてくれたり、
自分が購入の意志があることを示すと、「お兄さん買う気あったんだね!」となんとか機嫌を直してもらえました。
あー恥ずかしい。

おやじさんもいい人だったので、
今度はちゃんとコミュニケーションをとって行きたいと思います。


このことをTwitterで書いてガオッチのおやじさんのエゴサーチで見つかったらなんか恥ずかしいので、
こっちのスマホ日記のほうに書いておきました。チラシの裏みたいな使い方。


ーーーー

f:id:genshiohajiki:20190324220859j:plain

中野ナムコでアケマス見つけたけど、プレイはしませんでした。


ーーーー


今日のドラいぶで新美さんに「ブログ見てます!」って言われたけど、さすがにスマホ日記までは見てないだろう。
あ、ここ見てるんでしたら、Twitterなどで反応してもらえればうれしいです。(かまってちゃん)