SHIINBLOG

3月16日の日記

こんばんわ 今日も10時間寝ちゃいました

昨日の夜にアップするつもりだったドラえもん感想記事、まだ1文字もかけてません


ーーーー


「平成」は3月いっぱいまでで、
4月1日になると同時に年号が変わるんだと勝手に勘違いしていました。
今日気づきました。恥ずかしい・・・。


ーーーー

f:id:genshiohajiki:20190316204417j:plain

この記事でちょうど2000記事目の更新となります。
おめでとうございます。


ーーーー

パスタなどの貝料理には、だいたい貝が貝殻ごと入ってたりするけど、
「あれは貝殻をとって出してくれたほうが食べやすくていいのでは?」と思って調べてみたら、

「貝殻からも貝のエキスが出てくる」「貝殻とってたら鮮度が下がる」「貝殻ついてないと具のアサリに傷がつく」などのもっともな理由が多数みつかってしまった。

でも自分は貝殻ジャマだと思ってるので、
いつか、業務スーパーで売ってるアサリの剥き身を大量に入れたパスタを作ってみたい。

絶対そっちのほうがアサリたくさん食べられてイイと思うんだ。(机上の空論)



ーーーー


ちなみに今日の夕食は牛丼です