SHIINBLOG

2月24日の日記

ただいま深夜1時58分。

今日はブログの更新おそくなりそうなので、日記だけ先に書いておきます。
他になにか書きたい話題が出来たら追記するってことで。


ーーーー


帰りの電車の中で見事に寝落ちして一駅乗り過ごしてしまい、
深夜タクシーを使ってしまいました・・・。


出来れば使いたくなかったけど、使わざるを得なかった。

都会とちがって、田舎は駅の近くにカラオケ屋やネカフェといった便利な夜明かしスポットはそうそう存在しないのである。


むしろ、駅の近くにタクシーがあっただけでもよかったと思うしかない。

もっと田舎だったら、駅の前に緊急帰宅用のタクシーすらとまってなさそうなので、完全に詰んでいました。


でも、「寝過ごして慌てて降りたら駅の前にタクシーすらなかった経験」は一回だけある。

その時は携帯電話も充電切れを起こしていたので、
徒歩でコンビニを探し歩き、公衆電話からタクシー会社に直接電話をして、タクシーを呼びました。


「タクシーもコンビニも近くにないくらい田舎の人が電車で寝過ごした時はどう対処してるのか?」を一度聞いてみたい。


ーーーー


f:id:genshiohajiki:20190224015510j:plain


2月23日の日記で言っていた赤ちゃん人形(3個1セットで1000円)の画像がこちらです。

どうよ? (なんかこの画像だと、手が汚く見える・・・。)


ーーーー

ここから追記。

朝からたっぷり寝て、午後から床屋さんに行った(日記)



ーーーー

f:id:genshiohajiki:20190224193832j:plain


f:id:genshiohajiki:20190224193901j:plain


f:id:genshiohajiki:20190224193939j:plain


昨日はトキワ荘に行ったり、サンシャイン60に行ったり、
駅のホームに大量発生しているマイナビドラえもん看板を撮影したりしました。



これらの話題はそのうち記事にする。(つもり)