SHIINBLOG

祝!デ・ジ・キャラット20周年!『でじこのチャンピオンカップ劇場』も電子書籍で復刊だ!

 

 

2019年は『ドラえもん』誕生50周年、

そしてデ・ジ・キャラット』誕生20周年のアニバーサリーイヤー!

 

 

 

 

 

その記念の一環として、

かつて週刊少年チャンピオンで連載されていたでじこのチャンピオンカップ劇場』電子書籍で復刊となりました。

 

 

 

もうすぐ平成も終わるというのに、

なんのアナウンスもなく、いきなり発売されたのでびっくりしました。

紙の単行本が発売されたの、17年前(2002年)ですからね。これ。

 

 

 

 

ほんとうに容赦がない!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190220002008p:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190220002022p:plain

 

でも発売されたのは実にいいことなので、秒で購入してドラえもんネタ部分を回収しておきました。

このシーンが電子書籍のキレイな画像で見られるなんて、ホントいい時代になりましたねえ。

 

 

みんなも『でじこのチャンピオンカップ劇場』を読んで、

萌え漫画と不良漫画が混在していた頃の少年チャンピオンの懐かしい空気を、思いだしてくれ!

 

 

 

 

ちなみに、ブロッコリー公式サイトでは、

フロムゲーマーズで連載中の4コマ漫画「げまげま」が第1回から全て無料で公開されていたりもするので、暇な人は是非。

 

180本以上あるので、全部見ればそこそこ時間は潰せる!

 

 

もういっぽん!(1) (少年チャンピオン・コミックス)

もういっぽん!(1) (少年チャンピオン・コミックス)

 

あと、この本と同じ日に発売された「もういっぽん!」も面白いからこれも読もう。南雲ちゃんがかわいい。