SHIINBLOG

マイナビ2020ドラえもん

 

 

スリジャヤワルダナプラコッテ。美山田精一です。(挨拶)

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127204352j:plain

 

nlab.itmedia.co.jp

 

 

先日公開されたマシーナリーとも子の記事を見て興味がわいたので、

池袋駅のホームにある池袋晶葉ちゃんの看板の写真を撮りに、わざわざ池袋駅まで行ってきました。

 

天才ロボ少女! 池袋に登場だーっ!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127204333j:plain

 

デレマスはやってないけど、

マシーナリーとも子のせいで「池袋晶葉ちゃん」という子の名前だけは知っているという人は多いと聞きます。(自分を含む)

いやあ、それにしてもカワイイ笑顔ですね・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127210317j:plain

 

で、池袋駅行ってみてはじめて知ったんですが、池袋駅ってドラえもんの巨大看板もあるんですね。

なんたる偶然!

 

天才猫型ロボット! 池袋に登場だーっ!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127210536j:plain

 

前述のマシーナリーとも子さんは、

池袋駅に池袋晶葉ちゃんの看板が掲示されて以来同じ看板の写真を毎日撮り続けているそうですが、

 

こうしてドラえもんの看板を目の前にしてしまうと、

「自分の好きなキャラの看板を毎日でも撮りたくなってしまう気持ち」がよくわかります。

 

自分も、自宅の最寄り駅にドラえもんの巨大看板が設置されたら、確実に「毎日同じ看板の写真撮るマシーン」に変貌すると思いますし。

 

 

好きなものを写真におさめたいという気持ちは、別におかしなことではないぞ!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127210536j:plain

 

このドラえもんの巨大看板は山手線の8番ホームにあるので、

みなさんも埼京線のホームにある池袋晶葉ちゃんの看板を見に行ったついでに、こちらの看板も見に行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

といったところで、今日はここまで。