SHIINBLOG

第1回オシシ仮面クイズ開催! この絵から山本さほ先生に何が起きたのかを読み取ろう!!

 

 

 

第1回オシシ仮面クイズ!

週刊ファミ通で連載中の作品『無慈悲な8bit』からの問題です。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190117225131j:plain

 

ご覧のように、お正月からゴキゲンな山本さほ先生ですが・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190117225408j:plain

 

そのわずか数コマ後に「あること」が起きた結果、オシシ仮面になってしまいました。

 

さて、山本さほ先生は何故「オシシ仮面」になってしまったのでしょうか?

(上のオシシ仮面の絵を、よーく見ればわかるぞ!)

 

 

 

それではシンキングタイム、スタート!

 

 

 

 

 

(シンキングタイム)

 

 

 

 

 

 

さあ、みなさん、わかりましたでしょうか?

 

 

気になる答えはこちら!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190117225609j:plain

 

答え:山本さほ先生が年末に株で200万円失ったことを思い出したから

 

 

 

 

 

いや~、これは簡単でしたね。

絵を見れば、すぐにわかる問題でございました。

 

それでは、また次回!!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190117230746j:plain

 

・・・と、本来ならここで記事を締めたかったのですが、

 

昨日発売のファミ通最新号を見たら、今週の「無慈悲な8bit」でもドラえもんネタが発生していました。

オシシ仮面は先週号の話題)

 

 

 

山本さほ先生、本当にドラえもんがお好きなんですねえ・・・。

 

今度こそ本当におしまい。

 

 

 

UDF オシシ仮面 (バーニングVer.)(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

UDF オシシ仮面 (バーニングVer.)(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

 
週刊ファミ通 2019年1月24日号 【アクセスコード付き】 [雑誌]

週刊ファミ通 2019年1月24日号 【アクセスコード付き】 [雑誌]

 
週刊ファミ通 2019年1月31日号

週刊ファミ通 2019年1月31日号