SHIINBLOG

【ドラえもん本レビューその170】My First BIGドラえもん「とことん熱中大作戦!!」編

 

My First BIGドラえもん「とことん熱中大作戦!!」編

 f:id:genshiohajiki:20181231150651j:plain

発行日:2019年1月2日

出版社:小学館

価格:296円(税抜)

全194頁

 

 

 

■収録内容■

ジャイアンシチューてんとう虫コミックス13巻収録)

メカ・メーカー(てんとう虫コミックス22巻収録)

お医者さんカバン(てんとう虫コミックス20巻収録)

ひるねは天国で(てんとう虫コミックス34巻収録)

ボトルシップ大海戦(てんとう虫コミックス45巻収録)

ねこの手もかりたい(てんとう虫コミックス7巻収録)

かたづけラッカー(てんとう虫コミックス17巻収録)

夢中機を探せ(ドラえもんプラス2巻収録)

人気スターがまっ黒け(てんとう虫コミックス30巻収録)

雪だるまのぬいぐるみを作ろう!(藤子・F・不二雄大全集ドラえもん』第12巻収録)

ま夜中に山びこ山が!(てんとう虫コミックス35巻収録)

超リアル・ジオラマ作戦(てんとう虫コミックス32巻収録)

シャラガム(ドラえもんプラス3巻収録)

のび太が消えちゃう?(てんとう虫コミックス43巻収録)

 

 

【Fキャラ大集合!!】ポコニャン

逆もどし(藤子・F・不二雄大全集ポコニャン』収録)

マジ・コンてなんだ?(藤子・F・不二雄大全集ポコニャン』収録)

おへやでスキー!?(藤子・F・不二雄大全集ポコニャン』収録)

 

 

●お言葉●

いよいよ新年の始まり!!

何か新しい趣味を始めて思いっきり夢中になってみよう!

ガムシャラに、まっしぐらに、思うぞんぶん熱中して、ハッピーな1年を送ろう!!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181231150651j:plain

 

12月28日(金曜日)に発売された、MFBドラえもん第194弾のご紹介。

年を跨いじゃったけど、これが2018年最後のコンビニコミック版ドラえもんとなります。

 

 

 

今回はドラえもん達がなにかに熱中している回」を中心にセレクト。

 

ジャイアンシチュー」ならジャイアンが料理に熱中し、「超リアル・ジオラマ作戦」ならスネ吉兄さんがプラモに熱中。

夢中機を探せ」なら、ドラえもん夢中機を探す事以外に夢中になっているわけですね。

 

この本のドラえもん達のように、みんなも何か夢中になれるものを探そう!人生に光が差すぞ!

 

 

 

今月の「Fキャラ大集合!!」はポコニャン

「マジ・コンてなんだ?」は、今だと違うモノを想像する人のほうが多そうですな。

 

 

 

巻末の「てんとう虫コミックスこの1冊!」は「未来のロボット大集合」

今回は「かぐやロボット」「ロボットがほめれば・・・。」「テスト・ロボット」「レポーターロボット」「ロボ子が愛してる」が紹介されていました。

 

皆さんはどれが欲しいですか?

 

 

 

(※ Amazonだと本書が売られていないことにされてるパターン!)